moment by moment

mahalo0504.exblog.jp ブログトップ

タグ:晩御飯 ( 4 ) タグの人気記事

春巻き祭り

今日の晩御飯は、春巻きと生春巻き。
今日の晩御飯は、春巻きのお祭りです。
b0195971_056965.jpg

[PR]
by mahalo0504 | 2011-06-07 10:54 | もの

ヘビーローテーション

我が家のヘビーローテーション。
ケンタロウさんのレシピなので、我が家での命名「ケンタロウそば」。
b0195971_23532751.jpg

長ネギを多めのごま油で、ちょっと焦げるまで炒めます。
んで、豚バラ・レンコン・エリンギを投入。
んで、濃縮めんつゆとお水を投入。
んで、しばらく蓋をして煮詰めます。
んで、そばを茹でて
んで、もう完成!!

簡単、速攻、美味しいの3拍子。
とにかく美味しくて旦那さんが「これでお店開こう!」と意気込む始末。

いや、ケンタロウさんのレシピですけど。(笑)

今日は厚揚げ大根おろしに、カリカリ梅をのせて。
このカリカリ梅が、また最高に美味しいんですーーーーーー。涙
かなりヘビーローテーションちゆう。
お弁当にも入れてるので、休憩中もカリカリ、ポリポリ。
・・・結構ポリポリ聞こえるよね。
「あの人、めっちゃポリポリいわしてるやん。」って思われてるのかな・・・。
ちょっと量減らそ。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-05-12 10:47 | もの

don

今日も、んまそうに出来たよ。
b0195971_22495120.jpg

豚照り焼きDON。

おいしいドン。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-02-23 22:48 | もの

dinner

んまそうに出来たよ、晩御飯。

b0195971_22463698.jpg

春巻き、レンコンのきんぴら、冷ややっこ。

うむ、上出来049.gif
[PR]
by mahalo0504 | 2011-02-22 22:48 | もの

心が震えたもの・こと・ひと・とき


by mahalo0504
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30