moment by moment

mahalo0504.exblog.jp ブログトップ

タグ:旅 ( 4 ) タグの人気記事

nepal

b0195971_1265492.jpg


大好きな国、ネパール。

とにかく全身がビリビリとするような、五感がフル活動してしまう国。

b0195971_1271821.jpg


目に映る全てが、

b0195971_1283030.jpg


目に見えないもの全てが、

b0195971_1291728.jpg


心が感じる全てが、

b0195971_1295718.jpg


心から溢れ出る感情の全てが、

b0195971_12111424.jpg


本当に美しい国だと思う。

また訪れたい。

my sister in nepal なう。

ずるいなう。
[PR]
by mahalo0504 | 2010-12-14 11:59 | ばしょ

pray

b0195971_0145394.jpg


青は空。

白は雲。

赤は火。

緑は水。

黄は大地 。


タルチョがはためき、その風に乗りルンタ(風の馬)が仏の教えを世界中へ広めてくれると言われている。

祈りが神に届くように。

b0195971_0175612.jpg

[PR]
by mahalo0504 | 2010-12-09 00:11 | もの

chai

b0195971_22133587.jpg


インドからやって来た、チャイポット。

我が家ではインテリアとして活躍しています。


カンテ・グランデのチャイが大好きで、大阪在住の時はお休みになると必ずチャイを飲みに。

京都から大阪に遊びに行く時も、いつもカンテでチャイを。



このお店のチャイは、ネパールの路上で飲んだチャイに似て本当に好き。

ネパールでは現地の人が「チャイ飲んでいきなよ!」とみんなおごってくれる。

もうお腹いっぱいだから飲めないんだってば!!と断っても「まぁ、飲んでいきーさ!」と。

赤レンガの街並みの中で、チャイを片手に地元の人達との語らい。

そこには笑顔しかなくて、そこには国境もない。

そんな瞬間がたまらなく好きで、アジアをいっぱい旅したなぁ。



そのツケが、今は顔のシミとして顕著に表れております・・・。
[PR]
by mahalo0504 | 2010-08-27 22:27 | もの

morning song

b0195971_131255.jpg
アメブロからお引越し。

mixiからもちょっと卒業気分なのでブログ始めました。



オシャレ、デニム、刺繍、

旅、アジア、民族、

音楽、映画、小説、

わんこ、京都、自然、ライフスタイル。

自己満足でおしゃべりさせていただきますが、お許しくださいー。

好きなものもかなり偏ってますが、それはそれで!



同じ感性の人が共感してくれたり、偶然のぞいてくれた人が「お?」と思ってくれたり

新しい発見があったり、それは違うよと思ってみたり、

なんとなく「おぉ」と思ってもらえるような、そんな感じに出来たらいいなと思います。


始まりのタイトルは大好きなcaravanの「Morning Song」

はじまりはじまりー☺
[PR]
by mahalo0504 | 2010-08-04 01:04

心が震えたもの・こと・ひと・とき


by mahalo0504
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31