moment by moment

mahalo0504.exblog.jp ブログトップ

タグ:京都 ( 7 ) タグの人気記事

食べすぎ注意

旦那さんと、私の妹と3人で北山のカフェ「Noinah」へ。
お店の前は鴨川だし、夜カフェも出来るし、いいですよー。
b0195971_12593053.jpg

夜カフェっつうか、うちらは本気食い。
ハンバーグでっかいロコモコと、てんこ盛りのタコライスと、でかピザ。
b0195971_1305380.jpg

シメには大好きな、オレオのニューヨークチーズケーキ。

これを23時に食べる・・・。
完全に食べ過ぎた。
だからぁ、3人ともダイエット中だってばよ。

帰ってレッグマジック100回だぁーーー!!!
[PR]
by mahalo0504 | 2011-08-08 23:26 | ばしょ

パクチー

京都に2店舗ある、タイ料理屋「パクチー」。
タイさながらな店内と、タイ人のコックさん達。
一瞬で異国へGO!
b0195971_1251837.jpg

お外の様子。
b0195971_12513998.jpg

店内にはタイらしいものがいっぱい。
この写真に写ってるのは食べに来ていた外国人の人なんですが
ラモス瑠偉にそっくりで3度見しちゃった。(笑)
うん、でもラモスじゃなかった。(笑)
b0195971_12541598.jpg

タイおなじみ、鶏ミンチのバジル炒め。

毎日溶けそうに暑いけど、タイ料理食べてお腹も壊すけど、
今日も一日ガンバロー!
[PR]
by mahalo0504 | 2011-08-07 12:56 | ばしょ

まんぷく丸 oishii

伏見桃山にあるお友達のカフェ「agio iichan.chi」にランチに行ってきました~。

かわいい店内に、美味しいランチ。
久々の友達との語らいに、近況報告。

小食のくせに、嬉しくて美味しくてデザートまで頼んでしまった・・・・。
ワタクシはパフェー。
b0195971_13494495.jpg

サービスしてくれて、ものすごいてんこ盛りぱふぇー。
b0195971_13505887.jpg

ふくちゃんは、黒ゴマと抹茶ー。

3人で女子力アップ推進委員会的な話題に。
自分磨きをしている人は、キレイ!という事で、
代謝が悪くなり気づいたら太っていた我々はダイエット宣言。

運動!野菜!コラーゲン!恋!
うおーーー、燃えてきたぞーーーー!!!
約束の3kgダウン、頑張ります。

パフェ食べながら「なんで痩せへんのやろー?」なんて言いつつ、
話は尽きず、気づいたらなんと4時間も滞在。

まえちんありがと、美味しかった♪
[PR]
by mahalo0504 | 2011-07-28 13:47 | ばしょ

ドライブブッブー

東京から帰省中の親友とひさびさのデート。
比叡山の山中越えにあるエスニックcafe「芽亜里」へ。

うねうね、山道をひたすらドライブ、
うねうね、ちょっと車酔いしそうな頃にようやく到着します。
愛車は軽自動車なので、何度行っても後続車にあおられます。
焦って緊張しすぎて、更に吐きそうになります。

・・・そんなこんなで比叡山の真ん中にぽつねんとあるカフェに到着。
店内にもわんこOKなのが素敵♪
b0195971_22345798.jpg

友達の娘っ子は嬉しそうにショーケースからチーズケーキを選んだものの
いざ出てきたら「まずい・・・」だって。(笑)
「自分で選んだんでしょー」と怒られてしょんぼりしてる姿がまた萌え。
b0195971_23141199.jpg

山の中にあるから、田舎の匂いがします。
お店の雰囲気もバリ島のウブドゥにあるカフェのよう。
エスニックご飯と友達との再会を満喫した素敵な休日なのでした。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-07-24 23:20 | ばしょ

lunch

京都って、結構タイ料理屋さん多いです。

うれし。

北山「チャンノイ」。

ドアを開けて入ったらすぐに届く、ジャスミンライスの匂い。

たまらん。

b0195971_14375937.jpg

大好物、鶏肉のバジル炒め。

b0195971_14383352.jpg

こちらは、グリーンカレー。

付いてくるスープがんますぎて、人のも貰って飲む始末。

セロリのいい香り。

大好きタイ料理。

でもタイで食べると、辛すぎて、次の日おしりが痛い・・・。

異臭騒ぎダナ。

(お食事中の方、スイマセン)
[PR]
by mahalo0504 | 2011-02-17 14:43 | ばしょ

autum has come

b0195971_22401717.jpg

いつの間にか、秋が来た。

いつの間にか、木々が色づき始めていた。

いつの間にか、物欲が増大している。

いつの間にか、服が欲しすぎて妄想暴走中。





いつの間にか、もうすぐ誕生日。

いつの間にか、大人になった。

いつのまにか。

いつのまにか。

いつになっても、心は二十歳。

こんな事言うこと自体、もう三十路だな。



いつの間にか、冬が来る。

そんでもって、物欲は増す。

いつの間にか、春が来る。

そんでもって、また物欲が増す。

あーーー、服欲しいよう。
[PR]
by mahalo0504 | 2010-11-13 22:41 | とき

efish

b0195971_21525143.jpg


京都の大好きなカフェ。

efish。

五条大橋のすぐそばにあります。

京都では有名なのでご存知の方も多いですよね。

初めて訪れたのは、親友と初海外旅行の計画をしに行った12年ぐらい前かなぁ?


b0195971_21533336.jpg




家からチャリで行けるので、数えられないぐらい通いました。

近所のじいちゃんが一人でコーヒーを飲んでいたり

鴨川が一望できるので、四季を感じられるから好き。

一階はわんちゃんもOKなので、それもポイント高い☺



b0195971_2154753.jpg



スタッフさんがずっーーーと笑顔で居心地がいいです。

BGMのセンスもいいです。

かなり昔、黒ぶちメガネの素敵なお兄さんが働いてはったんです。

お兄さん目当てで通ってました。

内緒。
[PR]
by mahalo0504 | 2010-08-07 22:08 | ばしょ

心が震えたもの・こと・ひと・とき


by mahalo0504
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30