moment by moment

mahalo0504.exblog.jp ブログトップ

タグ:ライフスタイル ( 13 ) タグの人気記事

食べすぎ注意

旦那さんと、私の妹と3人で北山のカフェ「Noinah」へ。
お店の前は鴨川だし、夜カフェも出来るし、いいですよー。
b0195971_12593053.jpg

夜カフェっつうか、うちらは本気食い。
ハンバーグでっかいロコモコと、てんこ盛りのタコライスと、でかピザ。
b0195971_1305380.jpg

シメには大好きな、オレオのニューヨークチーズケーキ。

これを23時に食べる・・・。
完全に食べ過ぎた。
だからぁ、3人ともダイエット中だってばよ。

帰ってレッグマジック100回だぁーーー!!!
[PR]
by mahalo0504 | 2011-08-08 23:26 | ばしょ

まんぷく丸 oishii

伏見桃山にあるお友達のカフェ「agio iichan.chi」にランチに行ってきました~。

かわいい店内に、美味しいランチ。
久々の友達との語らいに、近況報告。

小食のくせに、嬉しくて美味しくてデザートまで頼んでしまった・・・・。
ワタクシはパフェー。
b0195971_13494495.jpg

サービスしてくれて、ものすごいてんこ盛りぱふぇー。
b0195971_13505887.jpg

ふくちゃんは、黒ゴマと抹茶ー。

3人で女子力アップ推進委員会的な話題に。
自分磨きをしている人は、キレイ!という事で、
代謝が悪くなり気づいたら太っていた我々はダイエット宣言。

運動!野菜!コラーゲン!恋!
うおーーー、燃えてきたぞーーーー!!!
約束の3kgダウン、頑張ります。

パフェ食べながら「なんで痩せへんのやろー?」なんて言いつつ、
話は尽きず、気づいたらなんと4時間も滞在。

まえちんありがと、美味しかった♪
[PR]
by mahalo0504 | 2011-07-28 13:47 | ばしょ

びーびーきゅう

先日、友達たくさんでバーベキューに行ってまいりました。

なにせ我が家の車にはまだナビが付いておりませんで・・・。
何度も迷子になり、1時間遅れで到着。ごめんね、みんな。

あれれ、今日はパープルなワタクシ。
b0195971_23444170.jpg

台風後だったので、ぴかぴかお天気ではなかったけれど、
暑すぎなくて逆に曇りでよかったぁ。

ちょと焦げちゃったり
b0195971_23464613.jpg

沙織ちゃん特製タンドリーチキンが激ウマだったり
b0195971_23474385.jpg

おちび2人のお誕生日をお祝いしたり、

出会って10年以上経つ仲間たち。
結婚して相方が増えて、子供が増えて、仲間の輪が大きくなってるな。
大人になったけどやっぱり子供に戻れるなぁ。

そして
なにせ我が家にはナビが付いておりませんで、帰りもさんざん迷子になって
猛烈に疲労して帰宅したのでした。涙
[PR]
by mahalo0504 | 2011-07-26 23:38 | こと

ひきこもり休日

台風な休日。

連勤だったから、溜まってる海外ドラマをがっつり見て、
借りぐらしのアリエッティも、ハリーポッター死の秘宝もレンタルしたし、
もやしで作ったお好み焼きを食べて、ひきこもり休日を満喫ちゆう。
b0195971_15361799.jpg

お花の影に、アリエッティいないかなぁ。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-07-20 15:22 | とき

贈り物

先日、結婚記念日でした。

そんな記念日に、友人からお花が届きました。
友達の結婚記念日を覚えてて、贈り物する?!?!
優し過ぎでしょ!!!!
夫婦ともども感激しちゃいました。
ふくちゃんありがとう!
b0195971_2134174.jpg


そして私たちはいざ焼き肉へ!
とりあえず二人とも仕事帰りだったので、勢いよく食す。
・・・でも毎回最後には、必ずテンションがチョー下がります。(笑)

お店に着いたときは「焼き肉♪焼き肉♪」ってウキウキするんですが、
小食なんで、最後には苦し過ぎて食べた事を後悔する始末。

しかもめったに牛肉を食べないので、百発百中でお腹を壊します。
さっき食べたとこなのに、ほぼ放出。
んじゃ、焼き肉行くなよ。(笑)
[PR]
by mahalo0504 | 2011-07-10 21:14 | こと

にょきにょき

春に買ったアイビーが、太陽の光をいっぱい浴びて
b0195971_23222986.jpg

驚くほどにょきにょき成長中。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-06-28 23:23 | もの

春巻き祭り

今日の晩御飯は、春巻きと生春巻き。
今日の晩御飯は、春巻きのお祭りです。
b0195971_056965.jpg

[PR]
by mahalo0504 | 2011-06-07 10:54 | もの

男子

ついにマイカーを購入しました。
b0195971_21121343.jpg

旦那さんは、雨の日も雪の日も原チャで通勤していたので、車購入を熱望。

届いた当日、二人して嬉しくてマハロと一緒に遠くまでドライブしました。
乗ってる車中では、この車がどんなにいいか熱弁の彼。

マハロの散歩から帰る時、「俺、車見てくるわ。」
ベランダから車が見えるので、いつもは家の中で吸うタバコもベランダで。「俺、車見てくるわ。」
お風呂に入る前にも・・・「ちょっと車見てくるわ。」
更に湯上りの一服の時も、「車、見てくるわ。」

・・・ちょっとしつこくない?!?!?!?
思わず苦笑してしまいました。


まだまだ続きます。
次の日も、もちろんタバコはベランダで車を眺めながら。
お風呂入る前に「ちょっと車、見てくるわ。」

へ?!!?
また?!?!(笑)

車の中に忘れ物してたので持って来てもらおうと思って、ベランダから呼んだら
・・・後部座席から出てきたーーーー!!!!
「後ろの乗り心地を・・・・」と照れくさそうに(笑)

もちろん私も嬉しいんですが、男子のはしゃぎっぷりときたら。
子供っぽいんだか、かわいいんだか、浮かれすぎなのか。
・・・よかったね(笑)
[PR]
by mahalo0504 | 2011-06-04 21:13 | ひと

a day

何気ない毎日。

海賊王になるような海洋ロマンもなく、

三つ目の少女が現れ、不老不死になる冒険に出るでもなく、

水をかけると女になったりお湯をかけると男になったりもなく、

なぞの黒い玉に入るバイオレンスもなく。



帰宅の電車の中。

止まった駅のホームの下に、植物が揺れていた。

こんな所で太陽も当たらないのに、芽を出し、空を目指し育つのか。

なんか、単純にすげーなーーと思いました。

強い。



すんごい寒かった昨日、働きながら「今日は絶対お鍋!ってゆうか、キムチ鍋!」と

メニューは決定していました。

スーパーに寄ると、

・・・・

白菜が、ないっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!
白菜が、完売っっっっっ!!!!!!!!!!!!!!

無類の白菜好きな私は、唖然として立ちつくす・・・。

お鍋に白菜を入れないなんてね、そんな訳ないもんね。

・・・・

5往復しても、白菜存在せず。

・・・・

ぎゃおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

激寒だったので、きっとみなさんお鍋なのね。
くそう。
くそう。
くそう!!!

駅のホームで、自然の強さに心が洗われた矢先、心にドス黒い気持ちが・・・。

はーくーさーいー(涙)


そんなこんな、なんでもない、ある日の出来事。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-02-20 00:06 | こと

early spring

b0195971_1233695.jpg

かわいいグラス見つけた。

ちょっと早い春の訪れのような、キレイなグラス。

これでお酒でも飲めたらいいのになぁ。

絡み酒になるから、やっぱ止めとこ。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-02-14 10:30 | もの

心が震えたもの・こと・ひと・とき


by mahalo0504
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30