moment by moment

mahalo0504.exblog.jp ブログトップ

タグ:ネパール ( 5 ) タグの人気記事

宝物

初めてネパールへ行った時に買ったターコイズのピアス。(写真左)
ブルーと赤の組み合わせが最高に好き。
b0195971_16203852.jpg

でも実はこれ、2代目。
初めて行った時に買ったのは、いつの間にか片方を無くしてしまって。
とってもお気に入りだったので、猛烈に悲しかったのですが、
再びネパールに訪れた時、偶然にも同じデザインを発見!即買い!

それ以来、お守りのような存在。
これを付ける日は、自分らしくいられる気がする。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-06-02 16:26 | もの

tibet food

チベット料理は、日本人の好みだと思う。
b0195971_20585937.jpg

ネパールで通いつめていた、チベット料理屋さん。

トゥクパとモモ。
汁そばと餃子って感じ。
ほんとに美味で、毎日食べても飽きないなーーーーと通っていたら
最後はもう飽き飽きで、スパイスの効いたご飯を喉が拒絶するようになっちゃった。

だもんで、写真奥に写っている、ミートスパゲティーを頼むと・・・。
誰が、
どこで、
どうやって
教えてもらったのか大声で聞きたくなった。
具をバーナーで炙ったミートソース。
そして、のびのびで太くなったパスタ。(笑)

なぜ?
どしてなの?
スパイスから逃れようとした罰?!?!

アジア料理は大好きです。
が、日本食はほんとにおいしいと思います。
味が丁寧ですよねぇぇぇ。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-04-27 09:57 | もの

kiosk

ネパールの街角、売店。
独特の色合い、ちょっとペンキが剥げてるのがイイ。
b0195971_0125143.jpg

初めてネパールを訪れた時、売店で売っている「ベビースターラーメン」的なお菓子をめっちゃ食べて過ごした。
んまかったなぁ。

b0195971_0151895.jpg

スパイスを売りまくるおっちゃん。
砂埃のすんげー街なのに、本当に大丈夫なんだろうか。

そーいや、
街をぶらぶらしていたら仲良くなったネパール人のお家に招待された。
タライの水で作ってくれたレモネードを出された時の衝撃・・・。

海外では現地の水を飲まないのが鉄則である。

でもスイカを奢ってくれたから、絶対に断れなかった。涙
次の日、想像通り、トイレトイレな一日でした。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-04-23 10:08 | ばしょ

nepal

b0195971_1265492.jpg


大好きな国、ネパール。

とにかく全身がビリビリとするような、五感がフル活動してしまう国。

b0195971_1271821.jpg


目に映る全てが、

b0195971_1283030.jpg


目に見えないもの全てが、

b0195971_1291728.jpg


心が感じる全てが、

b0195971_1295718.jpg


心から溢れ出る感情の全てが、

b0195971_12111424.jpg


本当に美しい国だと思う。

また訪れたい。

my sister in nepal なう。

ずるいなう。
[PR]
by mahalo0504 | 2010-12-14 11:59 | ばしょ

chai

b0195971_22133587.jpg


インドからやって来た、チャイポット。

我が家ではインテリアとして活躍しています。


カンテ・グランデのチャイが大好きで、大阪在住の時はお休みになると必ずチャイを飲みに。

京都から大阪に遊びに行く時も、いつもカンテでチャイを。



このお店のチャイは、ネパールの路上で飲んだチャイに似て本当に好き。

ネパールでは現地の人が「チャイ飲んでいきなよ!」とみんなおごってくれる。

もうお腹いっぱいだから飲めないんだってば!!と断っても「まぁ、飲んでいきーさ!」と。

赤レンガの街並みの中で、チャイを片手に地元の人達との語らい。

そこには笑顔しかなくて、そこには国境もない。

そんな瞬間がたまらなく好きで、アジアをいっぱい旅したなぁ。



そのツケが、今は顔のシミとして顕著に表れております・・・。
[PR]
by mahalo0504 | 2010-08-27 22:27 | もの

心が震えたもの・こと・ひと・とき


by mahalo0504
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30