moment by moment

mahalo0504.exblog.jp ブログトップ

タグ:チワワ ( 33 ) タグの人気記事

hospital

は!!!マハロのおっぱいが腫れている!!!!!!!


いとこが飼っているダックスが乳がんの手術をしたから、もしやマハロも!?!?

と思い、病院へ。


前回、春の検診の時には大暴れしたマハロさん、今回はシッポ巻き巻きビビリながらも

おとなしく診察されてくれてよかった・・・・。

結果は乳腺にバイキンが入って腫れていただけで問題はありませんでした。

お薬と注射で治まり、ホッ。


その理由もなんだかおもしろいんだけど、

避妊手術をしていないので、ちょと前に想像妊娠をしていたんだと思うよー、と先生が。

巣籠もりをしたりおっぱいが腫れたりするそうで!

そういえば、なんだかしょっちゅう猛烈に腰をふっていたから、妊娠したと勘違いしちゃったのかしら。(笑)

b0195971_072326.jpg

心底心配した私の気持ちなんてお構いなしで得意の前後伸びを披露して元気いっぱいです。
b0195971_073576.jpg


フジモンときのしたゆきなチャンの愛犬も「マハロ」だそうで、

なんだか嬉しいような嬉しくないような、

全然嬉しくないような。。。。(笑)
[PR]
by mahalo0504 | 2010-09-04 00:12 | こと

thunder

b0195971_0115023.jpg


昨日は雷、すごかったですねー。



真夜中に飛び起きてベットに突撃してきたマハロさん。

なぜか私にぴったりくっついて、震えながら上を見ていたマハロさん。

天井を見ても、雷さんは見つけられませんよ。



マハロは雷の音が大きすぎてパニくったのか、

私の首の上で寝たり、頭の上で寝たり、お布団の中やベッドの下に避難してみたり・・・。

君のせいで寝不足だよ、娘よ。




雷って、蕾(つぼみ)って漢字に似てるねーーーーー。
[PR]
by mahalo0504 | 2010-08-13 00:13 | こと

mahalo

b0195971_17532575.jpg


マハロさん、2歳3カ月。



わんこ飼いたい。

母と妹には「留守番させるの一人ぼっちでかわいそうや」と反対された。

「働いていてたら、赤ちゃんわんこの世話が出来ない!」と猛反対。



でもペットショップでマハロさんを見た瞬間、

「あっ・・・・!!!!」

抱っこさせてもらった瞬間、

「あ・・・・。」

猛反対していた妹も一瞬でこの子は我が家に来るんだと悟った。


そしてチョー愛犬家の我が家に来たマハロさんは、

大いに溺愛され、すくすくとわがままに育っています。

b0195971_1752938.jpg


最近買ったレインコートを着せてみたものの全く動きませんでした。。。。

あぁ、せっかく買ったのに・・・涙
[PR]
by mahalo0504 | 2010-08-05 10:00 | ひと

心が震えたもの・こと・ひと・とき


by mahalo0504
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30