moment by moment

mahalo0504.exblog.jp ブログトップ

タグ:タイ ( 5 ) タグの人気記事

これも大好物

b0195971_2342281.jpg

ナシゴレン大好きー。
バリ島へ旅した時は、毎食コレ!!
んますぎ。
親友がウブドゥの朝市で、ビニールに入った変なドリンクを飲んでいた事が今でも忘れられません。

b0195971_2362688.jpg

グリンカレー大好きー。
タイの屋台で食べた時、辛すぎて涙が出た。
でもんますぎ。
んでその通ってた屋台のお向かいには・・・
b0195971_2383758.jpg

・・・どこの国の人??
安宿街に沈没している旅人。
いつも気になる存在でした。
・・・どこの国の人??
[PR]
by mahalo0504 | 2011-05-18 23:02 | もの

トゥクトゥク

今日も雨ですねー。
ムシムシ、ムシムシ、不快指数が高い。

こんなに空気が纏わりつくと、タイの暑ーーーい空気を思い出します。
b0195971_2126270.jpg

トゥクトゥクに乗って、タイの街を冒険したいなーーー。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-05-11 10:22 | ばしょ

circle

Thai、バンコク最大ののスラム街で、東日本大震災の募金をしているというニュース。

自分たちの生活もままならない、スラム街。

1バーツでも大切な生活。

その優しさが、日本のチカラになる。


[PR]
by mahalo0504 | 2011-03-23 00:48 | こと

crossroad

人生を変えた曲。


10代の頃、一人でタイのチェンマイを訪れていた時のこと。

いつものように、ぶらぶらお散歩をしてゲストハウスへの帰り道。

ふとギターの音が聞こえてきた。



呼ばれるように、ギターの聞こえる方へ歩いて行くと、そこで歌っていたのは、日本人の旅人。

民家の軒先で、タイ人と一緒に座って歌っていた。

とてもハスキーな声で、この歌にぴったりだった。

タイの暑い暑い風を受けながら、無心で彼の演奏に聞き入った。

なんだか放心状態だった。



私がものすごく気に入ったと言ったら、彼はこの曲が入ったアルバムのテープをくれた。

この曲をテープが擦り切れるほど聞きながらの、海外一人旅。

初めて聞いたBenHarperは、強烈に心の隅々まで沁み渡った。



人生の分岐点で、出会ったこの曲。

最高のアーティスト。



[PR]
by mahalo0504 | 2010-12-19 18:30 | とき

stand food

b0195971_19451477.jpg


大好きなタイ料理。

タイ風やきそばですねー。

路上で食べるパッタイが最高!

毎食これでもイケます。

何バーツぐらいだったかなー?100円以内で食べれます。

日本で食べてもおいしいけどやっぱり本場の屋台が一番ですね。


b0195971_1952015.jpg


タイを長旅していた頃は、激安のゲストハウスに宿泊して、パッタイとお粥とパイナップルで生活。

懐かしいなぁ。

青春が詰まってます。


たくさん教えてもらって、たくさん冒険して、たくさん感動して、たくさん泣いて、

あの頃にしか経験できないスペシャルなバックパッカーの旅。

色褪せない、自分だけの物語。
[PR]
by mahalo0504 | 2010-12-04 08:41 | もの

心が震えたもの・こと・ひと・とき


by mahalo0504
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30