moment by moment

mahalo0504.exblog.jp ブログトップ

タグ:インド ( 4 ) タグの人気記事

special

なにかとご縁のあるターラブランカさんで、インド人の職人さんにネームを入れてもらいました。

b0195971_2322737.jpg

チクチク、チクチク。

ひと針、ひと針。

この世でたったひとつの、スペシャルなショールに大変身。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-02-28 23:04 | もの

where?

b0195971_0285112.jpg


my sister in India,now.

I want to go・・・
[PR]
by mahalo0504 | 2010-11-29 00:26 | ひと

bag

b0195971_2117865.jpg


大好きなかばん、その1。

あんまし荷物が入らないので、活躍する機会は少ないけれどコロンとしたシルエットと

インドならではの手仕事感と色彩バランス、そして持った時の形が絶妙!!

全身真黒なスタイリングの時に差し色で、

ゆるいエスニックスタイルの時も、

古着な気分の時も。



んーーーと、多分5年目ぐらいかなー。

チープだけど、大好きなコイツ。
[PR]
by mahalo0504 | 2010-09-05 21:17 | もの

old

b0195971_058799.jpg


私のコレクション、バンジャラ布です。

インドの遊牧民だったバンジャラ族が実際に使っていたもの。

キリムや伝統的な手作りのものと同じように
刺繍や刺子で抽象的な紋様を描き出してあり、それぞれに意味を持ちます。
よく見かけるミラーワークは魔よけ、縁にぽちぽち付いている子安貝は子孫繁栄。

本当に細かい刺繍で、息をのむほどに圧倒させてくれる色彩。

我が家では花器の下に敷いたり、いろんなところでチラっと活躍しています。

妹がインドのお土産でたくさんくれたので、コレクションも増えました♪
妹はでっかいでっかいタペストリーを自分用に買っていたんですが、
それが本当に本当にかわいくて、めっちゃ高かったようなんですが密かに狙っています。
妹よ、気をつけたまえ・・・。
[PR]
by mahalo0504 | 2010-08-31 09:14 | もの

心が震えたもの・こと・ひと・とき


by mahalo0504
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30