moment by moment

mahalo0504.exblog.jp ブログトップ

女神

初めてBjorkを聞いたのは、いつだっただろう。
「joga」のイントロを聞いた瞬間、電流が走ったような感覚になったのを覚えてる。
息が出来なくて、涙が出て、この世の人とは思えないような歌声に心臓が痛くなった。

アルバムを何度も何度も何度も聞いて、
聞く度に苦しくて痛くて幸せで恍惚な気分になった。
PVも擦り切れるほどに繰り返し観たなぁ。

大阪城ホールで見たビョークは、マジで神がかってた。

[PR]
# by mahalo0504 | 2011-07-05 21:42

アニキ

実家に帰ると、大好きな銀之助がいます。
メイはライオン級に怖いですが、銀ちゃんとは仲良しです。
b0195971_21314975.jpg

「来たよぉ~♪」
とお互いにご挨拶ちゆう。

銀がウロウロすると、マハロも真似して後ろを付いて回ります。
なんとも微笑ましく癒しです。

銀ちゃんは、「マルモのおきて」のムックと同じミニチュアシュナウザーなので
お散歩しているとチビッコに「あ、マルモやー!」と言われるそうです。
マルモじゃないけどね、ムックだけどね。フフフ

マルマル、モリモリ~♪
[PR]
# by mahalo0504 | 2011-07-04 08:30 | ひと

毛糸

ファッションの神様、ケイト・モスが結婚したんですねー!
b0195971_17491462.jpg

ケイトの写真集を初めて見た時、衝撃的だたな。
かっこよすぎ。
ジョニーデップと付き合ってた頃の、あの荒んだ雰囲気も好き。
お似合いすぎ。
実は37歳みたいですが、いくつになってもステキ。
カリスマすぎ。

ファッションも参考にしたりするけど、
天と地ほどの差があるから恥ずかしくて口にも出せないね。(笑)
[PR]
# by mahalo0504 | 2011-07-03 00:47 | ひと

休日

久々に映画を観ました。スカパーでだけど。
b0195971_1721267.jpg

「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」
生きるように撮り、撮るように生きる。
写真家アニーリーボヴィッツの溢れ出る才能と感性のドキュメンタリーでした。
激動の人生を送っている彼女、でもとても幸せそうな顔をしていたのが印象的でした。

もう1本、
「扉をたたく人」
心を閉ざした初老の大学教授と、移民の青年との心の交流を描いた物語。
青年が奏でるジャンベを通して、人と触れ合い、温かく幸せな気持ちを取り戻していく主人公。
なんとも愛らしくて、素敵なおじいちゃんでした。

ずっと観たかった映画だったので、すごく充実した休日になりましたなぁ。
映画って見なくちゃダメだなぁー。
昔は本当にいっぱいいっぱい観てたけど、仕事して主婦して忙しくしてると
なかなか観る機会が減っちゃってたなー。

さて、晩御飯の準備でもしますかなー。
あー、やだやだ。
[PR]
# by mahalo0504 | 2011-07-02 17:46 | ひと

いえい

韻シスト、新しいアルバム出てたー!
しかも春にーーーーーーーーーーー!

またメンバーが減ってるーーーーー!
久々に生で見たいなぁ。

ちょとHocuspocusちっくなPVね。

わぁ!
くるりが5人になったぁ!
最近聞いてなかったから、新生くるり聞いてみよ♪
[PR]
# by mahalo0504 | 2011-06-30 01:53

心が震えたもの・こと・ひと・とき


by mahalo0504
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30