moment by moment

mahalo0504.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

おできちゃん

今日も我が家のかわいこちゃん。
b0195971_1473327.jpg

いつもと変わらぬプリチーなマハロさんかと思いきや、

・・・実は、
b0195971_1484668.jpg

目の横に、おでき風のできもの添付ちゅう。
ちょっとハゲちゃってます。

朝晩消毒してお薬塗ってます。
病院の先生が「腫瘍かも」とか言うから、我が家は大騒ぎでした。
でも薬で腫れが引いてきたので、掻いてバイキンが入った「化膿」だったようです。

最近のあだ名は、おできちゃんです。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-05-20 10:06 | ひと

ダブルベッド

最近は暖かいような、寒いような。

だもんで、マハロ邸はダブルベッド中。
ちょっと意味は違うんですけどね。
b0195971_143733.jpg

その日の気温に合わせて、行ったり来たり。
今日はぽかぽか陽気なんで、春用ベッドでお昼寝ちゅう。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-05-19 10:00 | もの

これも大好物

b0195971_2342281.jpg

ナシゴレン大好きー。
バリ島へ旅した時は、毎食コレ!!
んますぎ。
親友がウブドゥの朝市で、ビニールに入った変なドリンクを飲んでいた事が今でも忘れられません。

b0195971_2362688.jpg

グリンカレー大好きー。
タイの屋台で食べた時、辛すぎて涙が出た。
でもんますぎ。
んでその通ってた屋台のお向かいには・・・
b0195971_2383758.jpg

・・・どこの国の人??
安宿街に沈没している旅人。
いつも気になる存在でした。
・・・どこの国の人??
[PR]
by mahalo0504 | 2011-05-18 23:02 | もの

大好物

b0195971_2305253.jpg

だいすきぃー。

b0195971_231296.jpg

だいすきぃーーー。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-05-17 22:58 | もの

ケンカ

朝は夫婦揃って、機嫌が悪いです。

ある朝、私は仕事がお休み。
でもちゃんと同じ時間に起きて朝ごはんにパンとコーヒーでも用意してあげようと思って。

私「パン、何味にするー?」
旦「んーーーーマーガリンあるん?」
私「ごめん、切れててないわぁ、買っとくな。」
旦「じゃぁ、いちごジャム。」

旦那さんはパンが焼ける間に、朝の準備中。

チン!

私「出来たでー」
旦「・・・」

私の方のハムチーズをのせた食パンを見て

旦「・・・そっちがいい。」
私「えーー。」
旦「なんで言ってくれへんかったん?!?!?!」
私「はへ?」
旦「俺もハムチーズがよかったのに、なんで一言も言ってくれへんかったん!!!」
私「・・・何味がいいか聞いたけど?」
旦「俺にもハムチーズがいいか聞いてくれればいいやん。」
私「はぁー?!?!何味がいいか聞いたやん!!」

どうしようもなく、しょうもない朝のケンカ。(笑)

お昼に、ごめんねと電話がかかってきました。(笑)
[PR]
by mahalo0504 | 2011-05-17 22:38 | こと

みっけ

好みの作家さん、みっけ。

初野晴さん。漆黒の王子。
b0195971_17544162.jpg


物語の設定がすごく好みでした。
ふたつの世界が交錯するミステリー。
村上春樹のような、恩田陸のような世界観でした。
すんげー分厚いんですが、すらすら読めました。

新しく好みな作家さんを見つけると、ほんとテンションあがります。
そしてその作家さんの著書を買い漁ります。

あれー、写真を撮ってたら、かまってよーとマハロがやって来ました。
b0195971_17574889.jpg

もぅ、甘えんぼなんだからーー。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-05-16 10:35 | もの

かくれんぼまはろ

春ですので、狂犬病の注射やらで病院へ行ってきました。
怖くて怖くて、ぴったりと私にくっついてました。
すごいお利口さんだったんですよぉ。

「おーい、マーさまー?」
「おーい、こっちおいでー」
「おーい、・・・あれ?」
b0195971_0223628.jpg

あらら、お疲れのご様子。

注射したもんねー。
血も取ったもんねー。
おしりで体温測られたもんねー。
b0195971_0291253.jpg

いつもは私にべったりですが、今日は旦那さんにめちゃ甘えてました。
赤ちゃんの様に、旦さんの胸で眠るマハロ。
かわゆす♪♪♪

診察代が高くて気絶しかけた私の気持ち、マハロ知らず。
親の心、子知らず・・・。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-05-15 10:20 | ひと

プリーズリピートアフターミー

やっと清竜人のアルバム借りれたーーーー♪

やっぱり好きなんでした。
この曲、じっくり歌詞を聴いてくだされ。
この人がアーティストである事が素晴らしい。


この人の歌は
心の真ん中にドカーーーーーンとくる。
心の真ん中がギュギュギュギューーーーーーっとする。

すいません、好きすぎて清竜人ネタひっぱりすぎで。(笑)
[PR]
by mahalo0504 | 2011-05-14 11:10 | ひと

スキマハロ

洗濯物を干していたら、ベランダにマハロ登場。
b0195971_082460.jpg

お外に出たいと、アピール中。
なんか、しっぽがパサパサ。
ブルータンなので、グレーなチワワなんですが、しっぽだけ茶色なんですよねー。
キューティクルがありませんね、大嫌いなお風呂入ろうか。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-05-13 09:05 | ひと

ヘビーローテーション

我が家のヘビーローテーション。
ケンタロウさんのレシピなので、我が家での命名「ケンタロウそば」。
b0195971_23532751.jpg

長ネギを多めのごま油で、ちょっと焦げるまで炒めます。
んで、豚バラ・レンコン・エリンギを投入。
んで、濃縮めんつゆとお水を投入。
んで、しばらく蓋をして煮詰めます。
んで、そばを茹でて
んで、もう完成!!

簡単、速攻、美味しいの3拍子。
とにかく美味しくて旦那さんが「これでお店開こう!」と意気込む始末。

いや、ケンタロウさんのレシピですけど。(笑)

今日は厚揚げ大根おろしに、カリカリ梅をのせて。
このカリカリ梅が、また最高に美味しいんですーーーーーー。涙
かなりヘビーローテーションちゆう。
お弁当にも入れてるので、休憩中もカリカリ、ポリポリ。
・・・結構ポリポリ聞こえるよね。
「あの人、めっちゃポリポリいわしてるやん。」って思われてるのかな・・・。
ちょっと量減らそ。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-05-12 10:47 | もの

心が震えたもの・こと・ひと・とき


by mahalo0504
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー