moment by moment

mahalo0504.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

play

今日もマハロさん、せっせと遊び中。
b0195971_21363458.jpg

洗濯中も、ご飯作ってる時も、食事中も、寝ようとする時も、
「遊んでよ」と、オモチャを持ってやってくる。

b0195971_2140320.jpg

マハロの相棒、ねずちゃん。
写真ではまだシッポがありますが、シガシガして引きちぎりました。
b0195971_21415384.jpg

こんな風に、根気よくねずみちゃんと戦ってます。
ねずちゃん。何度いじわるされても何も言わず、マハロに付き合ってくれてありがとう。
痛いよねぇ・・・。

もっと投げて!
もっと遊んで!
もっと走るで!

遊びすぎて、爆睡中。
b0195971_21444343.jpg

あれ?
よく見たら、なんか薄目を開けてる・・・。
何かおいしいもの落ちないか、こっそり見てやがるなぁーーーコイツぅ。(笑)
[PR]
by mahalo0504 | 2011-04-30 21:47 | こと

boy meets girl

清竜人くんのアルバムが出たので、嬉しくて嬉しくてツタヤに行くんですが
毎回毎回、誰かが借りていて、まだ聴けてないーーー。涙

この人の声がどうしても好きだなー。
歌詞も、ストレートでシンプルで分かりやすいんだけど、
この人が歌うと信じられないぐらいステキな歌になる。



そんなに好きならアルバム買いに行けよなーーー!(笑)
[PR]
by mahalo0504 | 2011-04-29 14:23 | ひと

tibet food

チベット料理は、日本人の好みだと思う。
b0195971_20585937.jpg

ネパールで通いつめていた、チベット料理屋さん。

トゥクパとモモ。
汁そばと餃子って感じ。
ほんとに美味で、毎日食べても飽きないなーーーーと通っていたら
最後はもう飽き飽きで、スパイスの効いたご飯を喉が拒絶するようになっちゃった。

だもんで、写真奥に写っている、ミートスパゲティーを頼むと・・・。
誰が、
どこで、
どうやって
教えてもらったのか大声で聞きたくなった。
具をバーナーで炙ったミートソース。
そして、のびのびで太くなったパスタ。(笑)

なぜ?
どしてなの?
スパイスから逃れようとした罰?!?!

アジア料理は大好きです。
が、日本食はほんとにおいしいと思います。
味が丁寧ですよねぇぇぇ。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-04-27 09:57 | もの

hey

もしもし。
いったい、どこへ行くんですか?
b0195971_20494281.jpg


いやいや。
まさかお留守番させるおつもり?
b0195971_20504467.jpg


おいおい。
連れてってよ。
まてまてーーーー。
b0195971_20512318.jpg


すいません、今日はお留守番お願いね。
かしこでしょ?

・・・はいはい。
しゃーなしやで。
b0195971_20525233.jpg

なに、その顔。(笑)
最近、変な顔するマハロさん。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-04-26 10:48 | こと

repeat

毎日毎日、飽きもせずに、
繰り返し繰り返し、タジン鍋。

ハマりすぎです。
b0195971_12445227.jpg

今日は、
シソ、レンコン、白菜、えのき。
これをポン酢で食べるのが最高。

夜に食べる時は、豚肉をのせて。

野菜を変えて、
ゴマだれにして、スイートチリソースにして、
毎日毎日、飽きもせずに。

ダイエットにもなるし、しつこいぐらいにまだまだ続く・・・。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-04-25 12:50 | もの

live

久々にRIP SLYMEのライブに行ってきましたーー♪

彼らのライブ、さすがさすが!
どうにもこうにも、楽しい楽しい!!
小さいホールだったから、近い近い!!!



自粛なんて、だめだめ。
元気な人は、ちゃんと元気でないと。
しょんぼりしてたら、元気玉も集められないもんね!
[PR]
by mahalo0504 | 2011-04-24 10:54 | こと

kiosk

ネパールの街角、売店。
独特の色合い、ちょっとペンキが剥げてるのがイイ。
b0195971_0125143.jpg

初めてネパールを訪れた時、売店で売っている「ベビースターラーメン」的なお菓子をめっちゃ食べて過ごした。
んまかったなぁ。

b0195971_0151895.jpg

スパイスを売りまくるおっちゃん。
砂埃のすんげー街なのに、本当に大丈夫なんだろうか。

そーいや、
街をぶらぶらしていたら仲良くなったネパール人のお家に招待された。
タライの水で作ってくれたレモネードを出された時の衝撃・・・。

海外では現地の水を飲まないのが鉄則である。

でもスイカを奢ってくれたから、絶対に断れなかった。涙
次の日、想像通り、トイレトイレな一日でした。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-04-23 10:08 | ばしょ

worry

大好きな友達が苦しんでる時、あなたはどうしますか?




すぐに会えない距離に住んでいる友達。
本当は今すぐ会って、手をつないで話を聞いてあげたい。

軽々しく「大丈夫やで、頑張って」とは言えない。
そんな無責任な事は言えないんよ。

でも、私はいつでもいつまでも大好きやでって伝えたい。
でも、きっと友達は、私が大切に想ってる事ぐらいとっくに知ってるよね。

b0195971_04972.jpg

心が晴れるように。
明日がちょっとでも楽しくあるように。

いつでも電話がかかってきてもいいように、
いつでも楽しい気分にさせてあげれるように、

私は元気でいよう。
私は笑っていよう。

いつでも待ってるよ。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-04-22 12:41 | ひと

サヨナラcolor

永積くんと、清志郎さんの、史上最強のタッグ。

たましいの歌声。
あたたかい歌声。

幸せなときも
苦しいときも
嬉しいときも
悲しいときも
満たされているときも
叫びだしそうなときも

どんな時に聞いても、必ず涙が出てしまう。




今の日本を助けに、清志郎さんが天国から来てくれた。
そんな気持ちにさせてくれます。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-04-21 12:00 | ひと

amazing

冬の間に死亡したと思っていた、ワイヤープランツさん。

それでもなんとなく、他の植物にお水をあげるついでに、お水をあげ続けていたら。
b0195971_13184490.jpg

春が来たら、よみがえったぁ♪

植物の写真を撮ってたら、トテトテ近づいてくる足音・・・。

あら、マハロさん、寝てると思ってたのに起きてきたんね。

寝起きかーらーのーーー、
b0195971_13204095.jpg

ドヤ顔!!
どどどーーーん!!!!

なーーぜーー・・・(笑)
[PR]
by mahalo0504 | 2011-04-20 10:11 | もの

心が震えたもの・こと・ひと・とき


by mahalo0504
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー