moment by moment

mahalo0504.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

circle

Thai、バンコク最大ののスラム街で、東日本大震災の募金をしているというニュース。

自分たちの生活もままならない、スラム街。

1バーツでも大切な生活。

その優しさが、日本のチカラになる。


[PR]
by mahalo0504 | 2011-03-23 00:48 | こと

think

関西電力の社長が、謝罪をしていました。

福島県知事は、県民の不安や憤りを考えると謝罪は受けられないと面会を拒否していました。

想う。

原発で、命を懸けて日本を守ってくれている作業員さんを。

想う。

被災地で、不安や悲しみに打ちひしがれている人達を。

想う。

放射能漏れの影響で、目に見えない恐怖に脅える人達を。


でも

でも

誰も想像しえなかった予想以上の天災で、壊れた原発を関電の人達が必死で懸命に働いてくれているのに。

言葉に語弊があったら本当にすいません。

でも

今こそ、今こそ、誰かを想って優しい気持ちを持って、感謝しなくちゃダメなんじゃないかなと感じました。

関西に住んでいる私には、分かり切れないのかもしれないけれど

今は、今だけは、怒りの感情では前に進めないと思いました。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-03-23 00:21 | こと

power

東日本大震災。

地震が起きた当日は仕事で、帰ってテレビを付けてみると愕然とした。

被災地は、まるで戦場のようで、本当の事とは思えなかった。

報道番組が、涙で見えなくなった。



お母さんを必死で呼ぶ女の子。

再会を喜ぶ家族。

涙を流しながらインタビューに答えるおじいさん。

何時間もかけて奥さんを探しに避難所を回る旦那さん。



胸が苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて・・・・・。



一人でも多くの命が救われるように、祈るしかできないもどかしさ。

少しでも力になれるように、募金しかできないもどかしさ。

節電をすることしか出来ない、もどかしさ。

いつも通り出勤し、仕事をしている自分へのもどかしさ。


でも出来ることがある。

自分にもできることを絶対にしようと思う。

たったひとつだけでも、

日本中の人がそう思えば、ものすごいパワーになると思う。


仕事の休憩中に、東京にいる先輩にメールをしたら

「手伝いにいこうと思ってる。

 こんな時でも、こんな時だからこそ、素敵な姿があるから見て」と返事が来た。

http://prayforjapan.jp/tweet.html

涙が止まらなかった。

被災地で、出産したとニュースでやっていた。

人はもろい。

人は強い。

人は強い。

大きな輪になって、大きな光になって、必ず必ず立ち上がろう。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-03-16 21:28 | こと

people get ready

アメリカンアイドル、シーズン9で大好きだったcrystal bowersox。



People get ready, there's a train comin'

You don't need no baggage, you just get on board

All you need is faith to hear the diesels hummin'

You don't need no ticket you just thank the lord

eople get ready, there's a train to Jordan

Picking up passengers coast to coast

Faith is the key, open the doors and board them

There's hope for all among those loved the most



ハナレグミバージョンも最高です。


世界が平和でありますように。

世界中に歌が届きますように。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-03-10 23:50 | とき

forever

先日、親友の結婚式でした。

ちっちゃな新婦と、でっかい新郎。
b0195971_2062282.jpg

これで親友3人、全員お嫁にいき、苗字も変わりました。

誰も行き遅れなくてよかったよかった。

同じテーブルの同級生もみんな結婚しているので、

「えっと、今の苗字なんやっけ?」

高校時代と全く変わってないみんなで、

高校時代とは違う名前で、

高校時代とは話す内容も違うくて、

なんだかオモシロイ。

住む場所も、ライフスタイルも、付き合ってた彼も、

あの頃とは違っても

すっぴんで大はしゃぎしていた空気がよみがえるね。


みんなずっと幸せに。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-03-08 20:11 | こと

corolla

ひさびさに、みっけ。


とにかくかわいい。


これ見て涙が出たよ。


そして久石譲だっっ!!!

ヘンナカミガター!!
[PR]
by mahalo0504 | 2011-03-02 00:08 | ひと

vietnam

ひさびさに大好きなベトナム料理屋さん、「アンゴン」へ。

ランチが、まさかの17時まで!!

ありがたやー。

b0195971_237302.jpg

フォーのランチ。

そして更に、更に、
b0195971_2383427.jpg

大好きなパクチーをーーー!!!

好きすぎて、追加することも。

パクチーおかわりー!!
[PR]
by mahalo0504 | 2011-03-01 10:05 | もの

心が震えたもの・こと・ひと・とき


by mahalo0504
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31