moment by moment

mahalo0504.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

special

なにかとご縁のあるターラブランカさんで、インド人の職人さんにネームを入れてもらいました。

b0195971_2322737.jpg

チクチク、チクチク。

ひと針、ひと針。

この世でたったひとつの、スペシャルなショールに大変身。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-02-28 23:04 | もの

don

今日も、んまそうに出来たよ。
b0195971_22495120.jpg

豚照り焼きDON。

おいしいドン。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-02-23 22:48 | もの

dinner

んまそうに出来たよ、晩御飯。

b0195971_22463698.jpg

春巻き、レンコンのきんぴら、冷ややっこ。

うむ、上出来049.gif
[PR]
by mahalo0504 | 2011-02-22 22:48 | もの

horror

でたー!

こわー!!

かわいー!!!


[PR]
by mahalo0504 | 2011-02-20 00:15 | ひと

a day

何気ない毎日。

海賊王になるような海洋ロマンもなく、

三つ目の少女が現れ、不老不死になる冒険に出るでもなく、

水をかけると女になったりお湯をかけると男になったりもなく、

なぞの黒い玉に入るバイオレンスもなく。



帰宅の電車の中。

止まった駅のホームの下に、植物が揺れていた。

こんな所で太陽も当たらないのに、芽を出し、空を目指し育つのか。

なんか、単純にすげーなーーと思いました。

強い。



すんごい寒かった昨日、働きながら「今日は絶対お鍋!ってゆうか、キムチ鍋!」と

メニューは決定していました。

スーパーに寄ると、

・・・・

白菜が、ないっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!
白菜が、完売っっっっっ!!!!!!!!!!!!!!

無類の白菜好きな私は、唖然として立ちつくす・・・。

お鍋に白菜を入れないなんてね、そんな訳ないもんね。

・・・・

5往復しても、白菜存在せず。

・・・・

ぎゃおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

激寒だったので、きっとみなさんお鍋なのね。
くそう。
くそう。
くそう!!!

駅のホームで、自然の強さに心が洗われた矢先、心にドス黒い気持ちが・・・。

はーくーさーいー(涙)


そんなこんな、なんでもない、ある日の出来事。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-02-20 00:06 | こと

dogs

動物って、不思議。

動物をかわいいって思う感情って、どんなとこから来るのかな。

毛むくじゃら。

耳のかたち。

しっぽ。

b0195971_14514752.jpg

暑くて、バテバテなThaiのわんこ。

b0195971_14524366.jpg

Nepalの赤ちゃんわんこ。

b0195971_14532496.jpg

Nepalで襲ってきたたわんこ。親友はタイで犬に噛まれ、即病院。(笑)

b0195971_14545528.jpg

我が家のわんこ。赤ちゃんの時。

b0195971_14552481.jpg

現在の我が家のわんこ。いちご。

アジアで会ったわんこは、毛がガサガサだったなー。

みんな外で飼ってるよなー、強いよなー。

そう思うと、マハロは甘やかされてるなー。

散歩から帰ると、必ず冷蔵庫の前で待つ。

「ハヤク牛乳チョウダイ。」

「ナニシテルノ、牛乳ハヤクッテバ。」
b0195971_1544692.jpg

「ナニミテンネン、ハヨ牛乳!」

はいはい。(笑)
[PR]
by mahalo0504 | 2011-02-17 15:06 | ひと

lunch

京都って、結構タイ料理屋さん多いです。

うれし。

北山「チャンノイ」。

ドアを開けて入ったらすぐに届く、ジャスミンライスの匂い。

たまらん。

b0195971_14375937.jpg

大好物、鶏肉のバジル炒め。

b0195971_14383352.jpg

こちらは、グリーンカレー。

付いてくるスープがんますぎて、人のも貰って飲む始末。

セロリのいい香り。

大好きタイ料理。

でもタイで食べると、辛すぎて、次の日おしりが痛い・・・。

異臭騒ぎダナ。

(お食事中の方、スイマセン)
[PR]
by mahalo0504 | 2011-02-17 14:43 | ばしょ

refrigerator

我が家の冷蔵庫に貼ってあるもの。
b0195971_12401327.jpg

行けなかったCaravanのツアーチラシ。

b0195971_12403597.jpg

結婚退職する時に、大好きなチビッコがくれた手紙。

b0195971_12411974.jpg

大好きなノリさんのポストカード。

b0195971_1242284.jpg

神戸の養護施設の人が書いた絵と、フィリピンのガラスのフェアトレードマグネット。


あぁ、今日の晩御飯何にしよっかなー。

毎日考えるの、ムズカシイ。

そして冷蔵庫は、からっぽ。

あ、卵の賞味期限が切れてる。くそう。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-02-16 12:38 | もの

kitchen

b0195971_12371821.jpg

my kitchen。

調子乗って、見た目重視でコストコで買った調味料をディスプレイ。

でも量が多すぎて、全く減らないペッパーやバジル・・・。

想像以上に減らない・・・。

使い切るのは何年後になるんでしょうか。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-02-15 08:33 | ばしょ

early spring

b0195971_1233695.jpg

かわいいグラス見つけた。

ちょっと早い春の訪れのような、キレイなグラス。

これでお酒でも飲めたらいいのになぁ。

絡み酒になるから、やっぱ止めとこ。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-02-14 10:30 | もの

心が震えたもの・こと・ひと・とき


by mahalo0504
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28