moment by moment

mahalo0504.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

denim 1

b0195971_22473863.jpg

一番好きなデニム。

数あるコレクションの中でも一番古株のリーバイス503、ダブルエックス。

かれこれ10年の付き合いになります。

もともとヴィンテージで年代を重ねているのに、さらに10年履き込んでいます。

旦那さんからのプレゼントなんですが、自分の体形と好きなゆるさが最高なコイツ。

宝物です。


でもヘビロテで履きすぎて、只今治療中。

早く修理から戻ってきてほしい。

恋しいよ、503!!



どーでもいいけど、intelのCM、井川遥、かわいすぎる!!!
[PR]
by mahalo0504 | 2010-09-18 22:46

bag 3 & 4

b0195971_23123290.jpg

大好きなかばん、その3。


いつの間にかかばん職人へと変貌を遂げていた、いとこに作ってもらった鞄。

レザーを仕入れてもらって、あーだこーだ言いながらデザインを一緒に考えて出来あがった

世界でたった一つしかない、スペシャルなかばん。

完全オーダーメイド!!!

なめらかでフワフワしたシープレザーに、キレイなグレーの色。

傷や穴や汚れも、個性のひとつ。

b0195971_23125836.jpg


↑ これはいとこからの貰いもの。

しわ加工のレザー鞄。

餃子チックなところがお気に入り。



今までのブログからして、めっちゃアジアな服装をしてると思われるかもしれませんが、

実はそうではありません。。。(笑)

前職の関係もあり、普段はほとんどモード寄りの服装。ハイファッション万歳デス。

それかだいたい古着とMIXして着ています。

今はエスニックを取り入れるのも、アクセサリーか小物だけ。

アジアや旅について話し出すと私のバックボーンというか核になってる部分だから、

そーとー長くなるので、小出しにしつつまたお話しますね。



そういえば、「スーパーマリオが25周年」とニュースでやっていました。

マリオ・・・私より年下なのね・・・。

マリオのゲームをすると、小学校の頃記憶が蘇ります。

それもなぜかポテトチップスの匂いと共に!(笑)

ファミコンを持っていなくて、友達の家にマリオをしに行ってた時の記憶。

今は亡きじいちゃんにスーパーファミコンを買ってもらった時の嬉しさ。


あーーーー、マリオカートしたーーーーい!!!

Wii欲しいーーーーー!!!
[PR]
by mahalo0504 | 2010-09-13 23:24 | もの

blue bird

b0195971_2316283.jpg


しあわせの青い鳥、我が家にもいます。

テレビの上にいるので、しょっちゅう転がり落ちる幸せの青い鳥。

幸せの鳥が落ちる・・・。

しょっちゅう幸せの鳥が転がり落ちる・・・・。



・・・・なんか嫌!!



あ、でも!

何度落ちても元どおりの位置に戻す。

何度転がり落ちても、また元どおり。


・・・うん、うん。

ものは考えようだね。


幸せをありがとう。
[PR]
by mahalo0504 | 2010-09-07 19:10 | こと

bag 2

b0195971_21384929.jpg

大好きなかばん、その2。

見つけた瞬間に私の「すきすきアンテナ」がビビビビーーーっと反応!!!!

神戸のモダナークで出会ったパキスタンの伝統的なラリーキルトのかばん。

レザーとコンビになっていて星型のようなデザイン。

色も好み過ぎるし、見た瞬間悶絶しました。

ラリーキルトとはその名のとおり、
あっちへチクチク、こっちへチクチク、行ったり来たりして作られているんです。

一枚に3万針もの刺し子が施してあり、お母さんが娘への嫁入り道具として贈るそう。

そんなバックボーンも素敵なこのかばんにsissiで買ったレザーのフリンジを付けてます。↓
b0195971_21392136.jpg


そんな刺し子のかばんから出てくるのは~~~、

b0195971_2140690.jpg

刺し子のポーチーーーーー!!!

お揃い?!と思うでしょうが、買った店も違うし、ポーチはインドのん。

そんな似たもんばっかりいらんやん!!!とは全く思いません。

ちょっとした病気ですね、こりゃ。

とにかく刺繍ものが大好きで、収集しては一人でほくそ笑んでおります。
[PR]
by mahalo0504 | 2010-09-06 09:14 | もの

bag

b0195971_2117865.jpg


大好きなかばん、その1。

あんまし荷物が入らないので、活躍する機会は少ないけれどコロンとしたシルエットと

インドならではの手仕事感と色彩バランス、そして持った時の形が絶妙!!

全身真黒なスタイリングの時に差し色で、

ゆるいエスニックスタイルの時も、

古着な気分の時も。



んーーーと、多分5年目ぐらいかなー。

チープだけど、大好きなコイツ。
[PR]
by mahalo0504 | 2010-09-05 21:17 | もの

hospital

は!!!マハロのおっぱいが腫れている!!!!!!!


いとこが飼っているダックスが乳がんの手術をしたから、もしやマハロも!?!?

と思い、病院へ。


前回、春の検診の時には大暴れしたマハロさん、今回はシッポ巻き巻きビビリながらも

おとなしく診察されてくれてよかった・・・・。

結果は乳腺にバイキンが入って腫れていただけで問題はありませんでした。

お薬と注射で治まり、ホッ。


その理由もなんだかおもしろいんだけど、

避妊手術をしていないので、ちょと前に想像妊娠をしていたんだと思うよー、と先生が。

巣籠もりをしたりおっぱいが腫れたりするそうで!

そういえば、なんだかしょっちゅう猛烈に腰をふっていたから、妊娠したと勘違いしちゃったのかしら。(笑)

b0195971_072326.jpg

心底心配した私の気持ちなんてお構いなしで得意の前後伸びを披露して元気いっぱいです。
b0195971_073576.jpg


フジモンときのしたゆきなチャンの愛犬も「マハロ」だそうで、

なんだか嬉しいような嬉しくないような、

全然嬉しくないような。。。。(笑)
[PR]
by mahalo0504 | 2010-09-04 00:12 | こと

hello again

b0195971_23552749.jpg

CMでJUJUがカバーしているのを聞いてとても懐かしくなったMY LITTLE LOVERの曲。



僕はこの手伸ばして 空に進み 風を受けて
生きてゆこう どこかでまた巡るよ 遠い昔からある場所
夜の間でさえ 季節は変わってゆく



旦那さんが実家から小さい頃の写真を持って帰ってきました。

爆笑しながら写真を見ていると、なんだかタイムスリップした気分。

当たり前だけど、誰にでも小さい頃がある。



そんな写真のような毎日を一日一日重ねて、今があるんだなぁ。

マハロの散歩をしながら、マイラバの「Hello Again」を口ずさんでみる。

恋人だった人が家族になった、不思議で幸せな感覚が全身を包んだ。

あたたかくて、優しい。



そんな感傷に浸ってみたけれども、旦那さんは一緒に散歩しながら

なぜかバスケのシュートのフォームをしてみたり

なぜかサッカーのシュートの練習をしてみたりしていた・・・・。

どっちも得意でもないのにね。(笑)



あぁ、夏が終わるなぁ。。。。
[PR]
by mahalo0504 | 2010-09-02 23:58 | とき

心が震えたもの・こと・ひと・とき


by mahalo0504
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30