moment by moment

mahalo0504.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:とき( 8 )

ひきこもり休日

台風な休日。

連勤だったから、溜まってる海外ドラマをがっつり見て、
借りぐらしのアリエッティも、ハリーポッター死の秘宝もレンタルしたし、
もやしで作ったお好み焼きを食べて、ひきこもり休日を満喫ちゆう。
b0195971_15361799.jpg

お花の影に、アリエッティいないかなぁ。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-07-20 15:22 | とき

wedding

大好きな友達が、また一人、お嫁に行きました。

おめでとう。
b0195971_12572233.jpg

本当に驚くほどに結婚ラッシュ!!!

リアル結婚適齢期!!!

みんな、続けーーー!!!
[PR]
by mahalo0504 | 2011-04-18 12:59 | とき

regret

マハロさん、怒られてなぜかオットマンの上へ避難。
b0195971_131226100.jpg


ソファーをほりほりしすぎです。(怒)

b0195971_13134367.jpg

え、なにその顔ーーー!!(笑)
逆ギレですか!!

b0195971_13153128.jpg


おーーーい!逆ギレのうえ、ふて寝ですかーーーー。

生理中でご機嫌ナナメのマハロさんの一日。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-04-16 13:18 | とき

step

真っ青な空に祈る。

季節の移り変わった空に。

b0195971_0302570.jpg


忘れないように

忘れないように

ちゃんと覚えていること


どんな言葉も偽善や陳腐に感じてしまうから、

震災を忘れないこと
出来ることすること
忘れて過去にしないこと
[PR]
by mahalo0504 | 2011-04-16 00:34 | とき

people get ready

アメリカンアイドル、シーズン9で大好きだったcrystal bowersox。



People get ready, there's a train comin'

You don't need no baggage, you just get on board

All you need is faith to hear the diesels hummin'

You don't need no ticket you just thank the lord

eople get ready, there's a train to Jordan

Picking up passengers coast to coast

Faith is the key, open the doors and board them

There's hope for all among those loved the most



ハナレグミバージョンも最高です。


世界が平和でありますように。

世界中に歌が届きますように。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-03-10 23:50 | とき

crossroad

人生を変えた曲。


10代の頃、一人でタイのチェンマイを訪れていた時のこと。

いつものように、ぶらぶらお散歩をしてゲストハウスへの帰り道。

ふとギターの音が聞こえてきた。



呼ばれるように、ギターの聞こえる方へ歩いて行くと、そこで歌っていたのは、日本人の旅人。

民家の軒先で、タイ人と一緒に座って歌っていた。

とてもハスキーな声で、この歌にぴったりだった。

タイの暑い暑い風を受けながら、無心で彼の演奏に聞き入った。

なんだか放心状態だった。



私がものすごく気に入ったと言ったら、彼はこの曲が入ったアルバムのテープをくれた。

この曲をテープが擦り切れるほど聞きながらの、海外一人旅。

初めて聞いたBenHarperは、強烈に心の隅々まで沁み渡った。



人生の分岐点で、出会ったこの曲。

最高のアーティスト。



[PR]
by mahalo0504 | 2010-12-19 18:30 | とき

autum has come

b0195971_22401717.jpg

いつの間にか、秋が来た。

いつの間にか、木々が色づき始めていた。

いつの間にか、物欲が増大している。

いつの間にか、服が欲しすぎて妄想暴走中。





いつの間にか、もうすぐ誕生日。

いつの間にか、大人になった。

いつのまにか。

いつのまにか。

いつになっても、心は二十歳。

こんな事言うこと自体、もう三十路だな。



いつの間にか、冬が来る。

そんでもって、物欲は増す。

いつの間にか、春が来る。

そんでもって、また物欲が増す。

あーーー、服欲しいよう。
[PR]
by mahalo0504 | 2010-11-13 22:41 | とき

hello again

b0195971_23552749.jpg

CMでJUJUがカバーしているのを聞いてとても懐かしくなったMY LITTLE LOVERの曲。



僕はこの手伸ばして 空に進み 風を受けて
生きてゆこう どこかでまた巡るよ 遠い昔からある場所
夜の間でさえ 季節は変わってゆく



旦那さんが実家から小さい頃の写真を持って帰ってきました。

爆笑しながら写真を見ていると、なんだかタイムスリップした気分。

当たり前だけど、誰にでも小さい頃がある。



そんな写真のような毎日を一日一日重ねて、今があるんだなぁ。

マハロの散歩をしながら、マイラバの「Hello Again」を口ずさんでみる。

恋人だった人が家族になった、不思議で幸せな感覚が全身を包んだ。

あたたかくて、優しい。



そんな感傷に浸ってみたけれども、旦那さんは一緒に散歩しながら

なぜかバスケのシュートのフォームをしてみたり

なぜかサッカーのシュートの練習をしてみたりしていた・・・・。

どっちも得意でもないのにね。(笑)



あぁ、夏が終わるなぁ。。。。
[PR]
by mahalo0504 | 2010-09-02 23:58 | とき

心が震えたもの・こと・ひと・とき


by mahalo0504
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30