moment by moment

mahalo0504.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ひと( 57 )

おできちゃん

今日も我が家のかわいこちゃん。
b0195971_1473327.jpg

いつもと変わらぬプリチーなマハロさんかと思いきや、

・・・実は、
b0195971_1484668.jpg

目の横に、おでき風のできもの添付ちゅう。
ちょっとハゲちゃってます。

朝晩消毒してお薬塗ってます。
病院の先生が「腫瘍かも」とか言うから、我が家は大騒ぎでした。
でも薬で腫れが引いてきたので、掻いてバイキンが入った「化膿」だったようです。

最近のあだ名は、おできちゃんです。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-05-20 10:06 | ひと

かくれんぼまはろ

春ですので、狂犬病の注射やらで病院へ行ってきました。
怖くて怖くて、ぴったりと私にくっついてました。
すごいお利口さんだったんですよぉ。

「おーい、マーさまー?」
「おーい、こっちおいでー」
「おーい、・・・あれ?」
b0195971_0223628.jpg

あらら、お疲れのご様子。

注射したもんねー。
血も取ったもんねー。
おしりで体温測られたもんねー。
b0195971_0291253.jpg

いつもは私にべったりですが、今日は旦那さんにめちゃ甘えてました。
赤ちゃんの様に、旦さんの胸で眠るマハロ。
かわゆす♪♪♪

診察代が高くて気絶しかけた私の気持ち、マハロ知らず。
親の心、子知らず・・・。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-05-15 10:20 | ひと

プリーズリピートアフターミー

やっと清竜人のアルバム借りれたーーーー♪

やっぱり好きなんでした。
この曲、じっくり歌詞を聴いてくだされ。
この人がアーティストである事が素晴らしい。


この人の歌は
心の真ん中にドカーーーーーンとくる。
心の真ん中がギュギュギュギューーーーーーっとする。

すいません、好きすぎて清竜人ネタひっぱりすぎで。(笑)
[PR]
by mahalo0504 | 2011-05-14 11:10 | ひと

スキマハロ

洗濯物を干していたら、ベランダにマハロ登場。
b0195971_082460.jpg

お外に出たいと、アピール中。
なんか、しっぽがパサパサ。
ブルータンなので、グレーなチワワなんですが、しっぽだけ茶色なんですよねー。
キューティクルがありませんね、大嫌いなお風呂入ろうか。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-05-13 09:05 | ひと

雨の日

こんな雨の日には、元気な曲がいいね。
大好きなHocusPocusでも聴いて、ハッピーにいこー♪


大友さんの「AKIRA」が実写化されるんですねー。
しかもハリウッドで。
・・・どうなの???
ドラゴンボール実写化が、えらいことなってたから怖い・・・。

AKIRAですよ?
あのAKIRAですよ?
せめて日本人がいいなー。
設定とかどうなんにゃろ。

ひさびさ漫画でも読み返そうかな。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-05-10 11:33 | ひと

3years ago

本日は、我が娘マハロさんの3歳のお誕生日であります。

我が家に来たのは生まれて5ヶ月の頃。
b0195971_23253372.jpg

初めてのケージ。ドキドキしてたね。

b0195971_23265723.jpg

初めてのお散歩。怖くて全然歩かなかったねぇ。

b0195971_23281478.jpg

赤ちゃんの頃は、口の周りの毛がすんげー薄くて、
疲れたり眠かったりすると、真っ赤になってたねぇ。
あだ名、ドロボー。

b0195971_23315274.jpg

嬉しくていっぱい一緒にお出かけしたなぁ。
通る人みんなに「かわいいーーー♪」と言われ、優越感に浸ったワタクシ。

b0195971_2336472.jpg

耳掃除をしようと思うと、猛攻撃をしかけてくるぐらい元気に育ちました。
痛てーんだよ、おい。

寝顔も
ワガママなところも
おバカなところも

とにかくカワイイ我が家の娘っこ。
デへへー。
自慢ばっかりでしたが、今日はお誕生日なのでお許しください♪
[PR]
by mahalo0504 | 2011-05-04 10:20 | ひと

boy meets girl

清竜人くんのアルバムが出たので、嬉しくて嬉しくてツタヤに行くんですが
毎回毎回、誰かが借りていて、まだ聴けてないーーー。涙

この人の声がどうしても好きだなー。
歌詞も、ストレートでシンプルで分かりやすいんだけど、
この人が歌うと信じられないぐらいステキな歌になる。



そんなに好きならアルバム買いに行けよなーーー!(笑)
[PR]
by mahalo0504 | 2011-04-29 14:23 | ひと

worry

大好きな友達が苦しんでる時、あなたはどうしますか?




すぐに会えない距離に住んでいる友達。
本当は今すぐ会って、手をつないで話を聞いてあげたい。

軽々しく「大丈夫やで、頑張って」とは言えない。
そんな無責任な事は言えないんよ。

でも、私はいつでもいつまでも大好きやでって伝えたい。
でも、きっと友達は、私が大切に想ってる事ぐらいとっくに知ってるよね。

b0195971_04972.jpg

心が晴れるように。
明日がちょっとでも楽しくあるように。

いつでも電話がかかってきてもいいように、
いつでも楽しい気分にさせてあげれるように、

私は元気でいよう。
私は笑っていよう。

いつでも待ってるよ。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-04-22 12:41 | ひと

サヨナラcolor

永積くんと、清志郎さんの、史上最強のタッグ。

たましいの歌声。
あたたかい歌声。

幸せなときも
苦しいときも
嬉しいときも
悲しいときも
満たされているときも
叫びだしそうなときも

どんな時に聞いても、必ず涙が出てしまう。




今の日本を助けに、清志郎さんが天国から来てくれた。
そんな気持ちにさせてくれます。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-04-21 12:00 | ひと

corolla

ひさびさに、みっけ。


とにかくかわいい。


これ見て涙が出たよ。


そして久石譲だっっ!!!

ヘンナカミガター!!
[PR]
by mahalo0504 | 2011-03-02 00:08 | ひと

心が震えたもの・こと・ひと・とき


by mahalo0504
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31