moment by moment

mahalo0504.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:こと( 18 )

びーびーきゅう

先日、友達たくさんでバーベキューに行ってまいりました。

なにせ我が家の車にはまだナビが付いておりませんで・・・。
何度も迷子になり、1時間遅れで到着。ごめんね、みんな。

あれれ、今日はパープルなワタクシ。
b0195971_23444170.jpg

台風後だったので、ぴかぴかお天気ではなかったけれど、
暑すぎなくて逆に曇りでよかったぁ。

ちょと焦げちゃったり
b0195971_23464613.jpg

沙織ちゃん特製タンドリーチキンが激ウマだったり
b0195971_23474385.jpg

おちび2人のお誕生日をお祝いしたり、

出会って10年以上経つ仲間たち。
結婚して相方が増えて、子供が増えて、仲間の輪が大きくなってるな。
大人になったけどやっぱり子供に戻れるなぁ。

そして
なにせ我が家にはナビが付いておりませんで、帰りもさんざん迷子になって
猛烈に疲労して帰宅したのでした。涙
[PR]
by mahalo0504 | 2011-07-26 23:38 | こと

贈り物

先日、結婚記念日でした。

そんな記念日に、友人からお花が届きました。
友達の結婚記念日を覚えてて、贈り物する?!?!
優し過ぎでしょ!!!!
夫婦ともども感激しちゃいました。
ふくちゃんありがとう!
b0195971_2134174.jpg


そして私たちはいざ焼き肉へ!
とりあえず二人とも仕事帰りだったので、勢いよく食す。
・・・でも毎回最後には、必ずテンションがチョー下がります。(笑)

お店に着いたときは「焼き肉♪焼き肉♪」ってウキウキするんですが、
小食なんで、最後には苦し過ぎて食べた事を後悔する始末。

しかもめったに牛肉を食べないので、百発百中でお腹を壊します。
さっき食べたとこなのに、ほぼ放出。
んじゃ、焼き肉行くなよ。(笑)
[PR]
by mahalo0504 | 2011-07-10 21:14 | こと

ケンカ

朝は夫婦揃って、機嫌が悪いです。

ある朝、私は仕事がお休み。
でもちゃんと同じ時間に起きて朝ごはんにパンとコーヒーでも用意してあげようと思って。

私「パン、何味にするー?」
旦「んーーーーマーガリンあるん?」
私「ごめん、切れててないわぁ、買っとくな。」
旦「じゃぁ、いちごジャム。」

旦那さんはパンが焼ける間に、朝の準備中。

チン!

私「出来たでー」
旦「・・・」

私の方のハムチーズをのせた食パンを見て

旦「・・・そっちがいい。」
私「えーー。」
旦「なんで言ってくれへんかったん?!?!?!」
私「はへ?」
旦「俺もハムチーズがよかったのに、なんで一言も言ってくれへんかったん!!!」
私「・・・何味がいいか聞いたけど?」
旦「俺にもハムチーズがいいか聞いてくれればいいやん。」
私「はぁー?!?!何味がいいか聞いたやん!!」

どうしようもなく、しょうもない朝のケンカ。(笑)

お昼に、ごめんねと電話がかかってきました。(笑)
[PR]
by mahalo0504 | 2011-05-17 22:38 | こと

play

今日もマハロさん、せっせと遊び中。
b0195971_21363458.jpg

洗濯中も、ご飯作ってる時も、食事中も、寝ようとする時も、
「遊んでよ」と、オモチャを持ってやってくる。

b0195971_2140320.jpg

マハロの相棒、ねずちゃん。
写真ではまだシッポがありますが、シガシガして引きちぎりました。
b0195971_21415384.jpg

こんな風に、根気よくねずみちゃんと戦ってます。
ねずちゃん。何度いじわるされても何も言わず、マハロに付き合ってくれてありがとう。
痛いよねぇ・・・。

もっと投げて!
もっと遊んで!
もっと走るで!

遊びすぎて、爆睡中。
b0195971_21444343.jpg

あれ?
よく見たら、なんか薄目を開けてる・・・。
何かおいしいもの落ちないか、こっそり見てやがるなぁーーーコイツぅ。(笑)
[PR]
by mahalo0504 | 2011-04-30 21:47 | こと

hey

もしもし。
いったい、どこへ行くんですか?
b0195971_20494281.jpg


いやいや。
まさかお留守番させるおつもり?
b0195971_20504467.jpg


おいおい。
連れてってよ。
まてまてーーーー。
b0195971_20512318.jpg


すいません、今日はお留守番お願いね。
かしこでしょ?

・・・はいはい。
しゃーなしやで。
b0195971_20525233.jpg

なに、その顔。(笑)
最近、変な顔するマハロさん。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-04-26 10:48 | こと

live

久々にRIP SLYMEのライブに行ってきましたーー♪

彼らのライブ、さすがさすが!
どうにもこうにも、楽しい楽しい!!
小さいホールだったから、近い近い!!!



自粛なんて、だめだめ。
元気な人は、ちゃんと元気でないと。
しょんぼりしてたら、元気玉も集められないもんね!
[PR]
by mahalo0504 | 2011-04-24 10:54 | こと

circle

Thai、バンコク最大ののスラム街で、東日本大震災の募金をしているというニュース。

自分たちの生活もままならない、スラム街。

1バーツでも大切な生活。

その優しさが、日本のチカラになる。


[PR]
by mahalo0504 | 2011-03-23 00:48 | こと

think

関西電力の社長が、謝罪をしていました。

福島県知事は、県民の不安や憤りを考えると謝罪は受けられないと面会を拒否していました。

想う。

原発で、命を懸けて日本を守ってくれている作業員さんを。

想う。

被災地で、不安や悲しみに打ちひしがれている人達を。

想う。

放射能漏れの影響で、目に見えない恐怖に脅える人達を。


でも

でも

誰も想像しえなかった予想以上の天災で、壊れた原発を関電の人達が必死で懸命に働いてくれているのに。

言葉に語弊があったら本当にすいません。

でも

今こそ、今こそ、誰かを想って優しい気持ちを持って、感謝しなくちゃダメなんじゃないかなと感じました。

関西に住んでいる私には、分かり切れないのかもしれないけれど

今は、今だけは、怒りの感情では前に進めないと思いました。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-03-23 00:21 | こと

power

東日本大震災。

地震が起きた当日は仕事で、帰ってテレビを付けてみると愕然とした。

被災地は、まるで戦場のようで、本当の事とは思えなかった。

報道番組が、涙で見えなくなった。



お母さんを必死で呼ぶ女の子。

再会を喜ぶ家族。

涙を流しながらインタビューに答えるおじいさん。

何時間もかけて奥さんを探しに避難所を回る旦那さん。



胸が苦しくて苦しくて苦しくて苦しくて・・・・・。



一人でも多くの命が救われるように、祈るしかできないもどかしさ。

少しでも力になれるように、募金しかできないもどかしさ。

節電をすることしか出来ない、もどかしさ。

いつも通り出勤し、仕事をしている自分へのもどかしさ。


でも出来ることがある。

自分にもできることを絶対にしようと思う。

たったひとつだけでも、

日本中の人がそう思えば、ものすごいパワーになると思う。


仕事の休憩中に、東京にいる先輩にメールをしたら

「手伝いにいこうと思ってる。

 こんな時でも、こんな時だからこそ、素敵な姿があるから見て」と返事が来た。

http://prayforjapan.jp/tweet.html

涙が止まらなかった。

被災地で、出産したとニュースでやっていた。

人はもろい。

人は強い。

人は強い。

大きな輪になって、大きな光になって、必ず必ず立ち上がろう。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-03-16 21:28 | こと

forever

先日、親友の結婚式でした。

ちっちゃな新婦と、でっかい新郎。
b0195971_2062282.jpg

これで親友3人、全員お嫁にいき、苗字も変わりました。

誰も行き遅れなくてよかったよかった。

同じテーブルの同級生もみんな結婚しているので、

「えっと、今の苗字なんやっけ?」

高校時代と全く変わってないみんなで、

高校時代とは違う名前で、

高校時代とは話す内容も違うくて、

なんだかオモシロイ。

住む場所も、ライフスタイルも、付き合ってた彼も、

あの頃とは違っても

すっぴんで大はしゃぎしていた空気がよみがえるね。


みんなずっと幸せに。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-03-08 20:11 | こと

心が震えたもの・こと・ひと・とき


by mahalo0504
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31