moment by moment

mahalo0504.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:もの( 57 )

bouquet

b0195971_1229945.jpg


結婚式の時、お花屋さんで働いていた友達がくれたブーケ。

とってもセンスがいい。

私の事を、思い浮かべて作ってくれたんだなぁと思うと感動です。

ドライフラワーにするよ、

ありがとう。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-02-13 12:30 | もの

japanese

クリスマスには、ピザ。

お正月にはおせちにお鍋。

おもち、すき焼き、焼き肉、ビビンバ、パスタ・・・。

そしてケーキやお菓子も食べに食べて、年末年始でぽっちゃりしてしまいました。



やばいなーと思いながらも、おいしいものばかりで食欲旺盛に。

いっぱい食べるから、更に胃が大きくなり。

動かないから、更に身になり。

やばいなーと思いながらも、寒いので出不精に。

といった感じで、堂々巡りに冬太り。

困った。



という事で最近は和食で!!

この日は、ぶりの照り焼きと、大根と鶏ミンチの生姜あんかけと、お味噌汁。
b0195971_19463845.jpg

うーーん、うまし。

お皿がかわいいから、めちゃ美味しそうに見えますねー♪

視覚効果バンザイ。


次の日は、ねぎとろ丼と、豆腐のこってりステーキ。

うーーーん、うまし。

和食にすりゃヘルシーかと思いきや、意外とカロリー高そうなメニューになってしまいました。

やばし。

今日は伊勢丹の北海道物産展に吸い込まれるように立ち寄ってしまい、

白い恋人と、白いロールケーキを購入。

うーーーーーーーん、やばす。



ブログ書いてみて、全然痩せる気ないやん!とツッコンデしまいました。

ちゃんちゃん。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-01-08 01:57 | もの

bottle

b0195971_10582111.jpg


旦那さんが買ってきてくれたアンティークのガラス瓶たち。

光が射して、キラキラきれい。
[PR]
by mahalo0504 | 2010-12-20 10:54 | もの

denim 3

b0195971_14191721.jpg


大好きなデニム、その3。

ヴィンテージのペインターパンツ。

大阪の古着屋さんで購入。

サイズもバッチリ、シルエットもめちゃめちゃ好み。

この子も修理から帰還いたしました!待ってました!


デニムってほんとに表情豊か。

おじいちゃんがめちゃくちゃいい色落ちしたデニムとか履いてたりしますよねーー。

履き込んで、自分だけのスペシャルになるのが、いい!

デニム、いい!
[PR]
by mahalo0504 | 2010-12-13 10:18 | もの

denim 2

b0195971_14541636.jpg


お気に入りその2。

大阪の古着屋さん「RAIN」で購入したオーバーオール。

壁に飾ってあって、ひとめぼれ。

お兄さんいわく、メンズには小さくて試着してもみんなアウトだったから

残ってるのが奇跡だよーと。


あぁ!奇跡なのね!!



この子は最近やっと修理から帰宅しました。

年代物のうえに、履き込み過ぎて破れちゃった。

b0195971_1555997.jpg


ね、キレイにしてもらったでしょ?

・・・汚ねーーー。(笑)


オーバーオールに、キレイ目のジャケットに、コンバースオールスター。

私の最高に好きな組み合わせ。
[PR]
by mahalo0504 | 2010-12-12 14:53 | もの

novel

b0195971_13133888.jpg


最近のお気に入り、道尾秀介。

気に入って、一気に集めて、一気に読破。


最後がおもしろくない小説って多くないですか?

起・承・転、まではおもしろくても最後が退屈なものが多いような気がするぅ。

でも道尾さんは読みやすくて、最後の最後まで好き。

好みです。


今日は「たけしとひとし」を見なくちゃねー♪

シュレック3も見なくちゃ~♪

あー、師走はいそがしいそがし!!
[PR]
by mahalo0504 | 2010-12-10 13:22 | もの

pray

b0195971_0145394.jpg


青は空。

白は雲。

赤は火。

緑は水。

黄は大地 。


タルチョがはためき、その風に乗りルンタ(風の馬)が仏の教えを世界中へ広めてくれると言われている。

祈りが神に届くように。

b0195971_0175612.jpg

[PR]
by mahalo0504 | 2010-12-09 00:11 | もの

stand food

b0195971_19451477.jpg


大好きなタイ料理。

タイ風やきそばですねー。

路上で食べるパッタイが最高!

毎食これでもイケます。

何バーツぐらいだったかなー?100円以内で食べれます。

日本で食べてもおいしいけどやっぱり本場の屋台が一番ですね。


b0195971_1952015.jpg


タイを長旅していた頃は、激安のゲストハウスに宿泊して、パッタイとお粥とパイナップルで生活。

懐かしいなぁ。

青春が詰まってます。


たくさん教えてもらって、たくさん冒険して、たくさん感動して、たくさん泣いて、

あの頃にしか経験できないスペシャルなバックパッカーの旅。

色褪せない、自分だけの物語。
[PR]
by mahalo0504 | 2010-12-04 08:41 | もの

flower

b0195971_19321824.jpg


最近のブーム、ドライフラワー。

急に凝りだしたのだ。

実は植物を育てるのに憧れがとってもあるんですが、

どうにもこうにも枯らしてしまうのです。

だからして、ドライフラワーはそんなめんどくさがり屋な私にピッタリなのです。

b0195971_19342765.jpg


こちら只今、育成中。

b0195971_1935399.jpg


次はでっかい観葉植物が欲しいです。

でも、

でも、

虫が大嫌いな私は観葉植物に虫がやって来ないか心配で心配で。

昨日洗濯物にカマキリが付いていて、絶叫。

半泣きでカマキリを逃がして洗濯物を見ると・・・。

服に卵を産み付けてやがったーーーー!!!!!

大絶叫して、その服は即座にゴミ箱行きに。

でもゴミ箱の中で孵化しないか、気が気でない・・・・。

こわいよう。

カマリキのトラウマを乗り越えて

観葉植物を買えるのは、まだ先になりそうです。

トホホ。
[PR]
by mahalo0504 | 2010-12-03 10:30 | もの

cute! kawaii

b0195971_19281266.jpg


とってもかわいい2011年のカレンダーを頂きました。

かわいいーーーーーーーーー053.gif

しかもめっちゃ小さくて、更にキュートさあり!

b0195971_19283517.jpg


色んな色のマハロがいます。

いやー、嬉しいな。

かわいいな。

これで厄年は、HAPPYに乗り切れそう♪

どんだけ単純やねーん。
[PR]
by mahalo0504 | 2010-12-02 19:30 | もの

心が震えたもの・こと・ひと・とき


by mahalo0504
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31