moment by moment

mahalo0504.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:もの( 57 )

befoer&after

結婚式で持ったブーケ。
b0195971_1305841.jpg

これ、Befoerね。当日はこんな色でした。

b0195971_132102.jpg

これ、Afterね。
ドライフラワーにしたら、思ったよりもキレイに色が残りました。

b0195971_1333128.jpg

こちらは、ヘッドドレスにしたお花の輪っか。

お花は生ものだから枯れちゃうけど、ドライフラワーにしたらずっとずっと残るし、
色もかわいいし、人生で忘れられない日の思い出だし、
ドライフラワーにするっきゃないっしょ!!!


「ドライフラワーは風水的に全然ダメやから、はよ捨てて。」

・・・元お花屋さんに勤めてた友達に、ぶちかまされたそんな一言。

・・・家の中、ドライフラワーだらけなんですけど(笑)  
・・・うぅっっ(涙)
[PR]
by mahalo0504 | 2011-04-19 12:59 | もの

f**k you!!!

最近の元気になれる曲!

グラミー受賞、cee lo greenの「fuck you」!!
獲ったのは「forget you」のほうだけど。

歌詞が単純でかわいい。

歌ってる人はかわいくないけど。(笑)


[PR]
by mahalo0504 | 2011-04-17 13:19 | もの

sun

パラダイスカフェ作品、「プール」。

タイの北、チェンマイにあるゲストハウスのお話。

おなじみのキャストに、優しい映像。

とにかく優しい。

うん、とにかく優しい。

うん、だからして、・・・眠い・・・。

映画館で何度かトリップして意識が無くなりました。

でもやっぱ「かもめ食堂」が一番だなー。



エンディングのハンバートハンバートの声が最高に沁みる。大好きなうた。

・・・寝てたくせに、ね。(笑)
[PR]
by mahalo0504 | 2011-04-16 00:50 | もの

vietnam

ひさびさに大好きなベトナム料理屋さん、「アンゴン」へ。

ランチが、まさかの17時まで!!

ありがたやー。

b0195971_237302.jpg

フォーのランチ。

そして更に、更に、
b0195971_2383427.jpg

大好きなパクチーをーーー!!!

好きすぎて、追加することも。

パクチーおかわりー!!
[PR]
by mahalo0504 | 2011-03-01 10:05 | もの

special

なにかとご縁のあるターラブランカさんで、インド人の職人さんにネームを入れてもらいました。

b0195971_2322737.jpg

チクチク、チクチク。

ひと針、ひと針。

この世でたったひとつの、スペシャルなショールに大変身。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-02-28 23:04 | もの

don

今日も、んまそうに出来たよ。
b0195971_22495120.jpg

豚照り焼きDON。

おいしいドン。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-02-23 22:48 | もの

dinner

んまそうに出来たよ、晩御飯。

b0195971_22463698.jpg

春巻き、レンコンのきんぴら、冷ややっこ。

うむ、上出来049.gif
[PR]
by mahalo0504 | 2011-02-22 22:48 | もの

refrigerator

我が家の冷蔵庫に貼ってあるもの。
b0195971_12401327.jpg

行けなかったCaravanのツアーチラシ。

b0195971_12403597.jpg

結婚退職する時に、大好きなチビッコがくれた手紙。

b0195971_12411974.jpg

大好きなノリさんのポストカード。

b0195971_1242284.jpg

神戸の養護施設の人が書いた絵と、フィリピンのガラスのフェアトレードマグネット。


あぁ、今日の晩御飯何にしよっかなー。

毎日考えるの、ムズカシイ。

そして冷蔵庫は、からっぽ。

あ、卵の賞味期限が切れてる。くそう。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-02-16 12:38 | もの

early spring

b0195971_1233695.jpg

かわいいグラス見つけた。

ちょっと早い春の訪れのような、キレイなグラス。

これでお酒でも飲めたらいいのになぁ。

絡み酒になるから、やっぱ止めとこ。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-02-14 10:30 | もの

welcome boad

b0195971_20255123.jpg

10年来の友人にお願いして、結婚式にウェルカムボードを作成してもらいました。

彼女は、某ブランドのデザイナー。

忙しい中、本当にありがとう。

ちゃんとマハロまでかわいく描いてくれて!!

素敵なアイデアを出してくれて、

実は・・・・

b0195971_20273129.jpg

そう、レコード盤で作成してくれました!!!

発想が、ごいすーー!!

ジャケットに二人の似顔絵、そしてレコードにも!!!

音楽好きの旦那さんも、脱帽でしたよ、さすがコージ。


ってゆうか、夫婦共に、激似なんですけどーーーーー!!

ってゆうか、特に私が似すぎてるんですけどーーーーー!!!

これこそ才能ですね。

私にもその才能ちょっと分けておくれよー。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-02-13 20:32 | もの

心が震えたもの・こと・ひと・とき


by mahalo0504
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31