moment by moment

mahalo0504.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:もの( 57 )

イギリス?

旦那さんが買ってきてくれた、イギリスのアンティーク缶。
b0195971_1735793.jpg


・・・イギリス製ですよね?
b0195971_1735434.jpg

全然イギリスぽくない柄!
絶対ベトナムの柄やん!
ん?もしや中国かしら?

でもin Englandと書いてあるのでした。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-05-23 10:33 | もの

没頭中

だいたい一カ月に3冊のペースで小説を読んでます。
なぜか家で読もうとしても、頭に入って来ないので、仕事の休憩中と通勤時のみ。
b0195971_17211928.jpg

刑事系のはあまり読もうと思った事がなかったのですが、
たまたま知り合いに雫井修介さんのビターブラッドを頂いてから好きになりました。

b0195971_17251150.jpg

それから誉田哲也さんのを読んで、女性刑事なのでますます読めるようになってきました。

小説を読んでいる間は、もう本の中に吸い込まれるように没頭してしまいますよね。
帰宅中に、暗い夜道で自分にも何か起こるんじゃないのか?!
と、急に後ろを振り返ったりしながら家路に着きます。(笑)
何か起こったら、やばいですよね。

はっっ!!と怖くなって、襲われないように、わざとガニ股で早歩きで帰ったりするのでした。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-05-22 17:33 | もの

ダブルベッド

最近は暖かいような、寒いような。

だもんで、マハロ邸はダブルベッド中。
ちょっと意味は違うんですけどね。
b0195971_143733.jpg

その日の気温に合わせて、行ったり来たり。
今日はぽかぽか陽気なんで、春用ベッドでお昼寝ちゅう。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-05-19 10:00 | もの

これも大好物

b0195971_2342281.jpg

ナシゴレン大好きー。
バリ島へ旅した時は、毎食コレ!!
んますぎ。
親友がウブドゥの朝市で、ビニールに入った変なドリンクを飲んでいた事が今でも忘れられません。

b0195971_2362688.jpg

グリンカレー大好きー。
タイの屋台で食べた時、辛すぎて涙が出た。
でもんますぎ。
んでその通ってた屋台のお向かいには・・・
b0195971_2383758.jpg

・・・どこの国の人??
安宿街に沈没している旅人。
いつも気になる存在でした。
・・・どこの国の人??
[PR]
by mahalo0504 | 2011-05-18 23:02 | もの

大好物

b0195971_2305253.jpg

だいすきぃー。

b0195971_231296.jpg

だいすきぃーーー。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-05-17 22:58 | もの

みっけ

好みの作家さん、みっけ。

初野晴さん。漆黒の王子。
b0195971_17544162.jpg


物語の設定がすごく好みでした。
ふたつの世界が交錯するミステリー。
村上春樹のような、恩田陸のような世界観でした。
すんげー分厚いんですが、すらすら読めました。

新しく好みな作家さんを見つけると、ほんとテンションあがります。
そしてその作家さんの著書を買い漁ります。

あれー、写真を撮ってたら、かまってよーとマハロがやって来ました。
b0195971_17574889.jpg

もぅ、甘えんぼなんだからーー。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-05-16 10:35 | もの

ヘビーローテーション

我が家のヘビーローテーション。
ケンタロウさんのレシピなので、我が家での命名「ケンタロウそば」。
b0195971_23532751.jpg

長ネギを多めのごま油で、ちょっと焦げるまで炒めます。
んで、豚バラ・レンコン・エリンギを投入。
んで、濃縮めんつゆとお水を投入。
んで、しばらく蓋をして煮詰めます。
んで、そばを茹でて
んで、もう完成!!

簡単、速攻、美味しいの3拍子。
とにかく美味しくて旦那さんが「これでお店開こう!」と意気込む始末。

いや、ケンタロウさんのレシピですけど。(笑)

今日は厚揚げ大根おろしに、カリカリ梅をのせて。
このカリカリ梅が、また最高に美味しいんですーーーーーー。涙
かなりヘビーローテーションちゆう。
お弁当にも入れてるので、休憩中もカリカリ、ポリポリ。
・・・結構ポリポリ聞こえるよね。
「あの人、めっちゃポリポリいわしてるやん。」って思われてるのかな・・・。
ちょっと量減らそ。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-05-12 10:47 | もの

tibet food

チベット料理は、日本人の好みだと思う。
b0195971_20585937.jpg

ネパールで通いつめていた、チベット料理屋さん。

トゥクパとモモ。
汁そばと餃子って感じ。
ほんとに美味で、毎日食べても飽きないなーーーーと通っていたら
最後はもう飽き飽きで、スパイスの効いたご飯を喉が拒絶するようになっちゃった。

だもんで、写真奥に写っている、ミートスパゲティーを頼むと・・・。
誰が、
どこで、
どうやって
教えてもらったのか大声で聞きたくなった。
具をバーナーで炙ったミートソース。
そして、のびのびで太くなったパスタ。(笑)

なぜ?
どしてなの?
スパイスから逃れようとした罰?!?!

アジア料理は大好きです。
が、日本食はほんとにおいしいと思います。
味が丁寧ですよねぇぇぇ。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-04-27 09:57 | もの

repeat

毎日毎日、飽きもせずに、
繰り返し繰り返し、タジン鍋。

ハマりすぎです。
b0195971_12445227.jpg

今日は、
シソ、レンコン、白菜、えのき。
これをポン酢で食べるのが最高。

夜に食べる時は、豚肉をのせて。

野菜を変えて、
ゴマだれにして、スイートチリソースにして、
毎日毎日、飽きもせずに。

ダイエットにもなるし、しつこいぐらいにまだまだ続く・・・。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-04-25 12:50 | もの

amazing

冬の間に死亡したと思っていた、ワイヤープランツさん。

それでもなんとなく、他の植物にお水をあげるついでに、お水をあげ続けていたら。
b0195971_13184490.jpg

春が来たら、よみがえったぁ♪

植物の写真を撮ってたら、トテトテ近づいてくる足音・・・。

あら、マハロさん、寝てると思ってたのに起きてきたんね。

寝起きかーらーのーーー、
b0195971_13204095.jpg

ドヤ顔!!
どどどーーーん!!!!

なーーぜーー・・・(笑)
[PR]
by mahalo0504 | 2011-04-20 10:11 | もの

心が震えたもの・こと・ひと・とき


by mahalo0504
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30