moment by moment

mahalo0504.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:もの( 57 )

村長も星も

「荒川アンダーザブリッジ」がドラマ化されたの、こないだ初めて見た!
「聖☆おにいさん」より断然こっちのが好きなワタクシ。

ってか実写化とか、ごいすー!
村長誰かと思ったら!!
星も誰かと思ったら!!
配役みんなぴったり☆
小栗くん、尊敬しますよ、見直しましたよ。

b0195971_186574.jpg

マハロさんの散歩してたら、チワワを飼ってる人が近づいてきた。
「かわいいいーーー!男の子ですか?」
いえ、・・・女の子です。
誰も第一声で女の子とは言ってくれない・・・。

「かわいいいーーー!ちょっと太ってて♪」
えっ?・・・太ってる?!
いえ、・・・2kgしかないんですけど・・・。
短足なうえに、毛並みがボワッとしてるからなんですぅ。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-08-12 18:02 | もの

ツボ

贈り物を頂きました。
まさに私のツボを心得ていらっしゃるわぁ、さすが!
b0195971_1364332.jpg

天然成分だけで作った石鹸だそうで。
しかも選んでもらったのが抜群に今の私にピッタリ。
「Shanghai」・・・トラブル肌を清潔に。(今、ちょーニキビできてるし!)
「Aloha」・・・・・乾燥肌ケアに。(今、パックしても効果出ないぐらい、ちょー乾燥してるし!)
b0195971_13133664.jpg

沖縄のシーサーてぬぐい。
絵がヤバイ。好き。たまらんです。
b0195971_13145347.jpg

まぁ、とりあえずマハロに巻いてみますよね。うん。
嫌がるかと思いきや、お風呂上がりで疲れてるのか、このままお昼寝へ。

オリオさん、ありがとうですー。すきー♪
[PR]
by mahalo0504 | 2011-08-09 22:13 | もの

にょきにょき

春に買ったアイビーが、太陽の光をいっぱい浴びて
b0195971_23222986.jpg

驚くほどにょきにょき成長中。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-06-28 23:23 | もの

シビレル

本屋さんで表紙と題名を見た瞬間、「これ読まなきゃ!」と思ったのですが、
なにせ上・中・下なうえに、分厚い。
本のストックはまだ5冊あるしぃ・・・。
と思って先延ばしにしていましたが、ようやく購入。
b0195971_20294650.jpg

貴志祐介 「新世界より」
読み始めると、もぉ止まらない止まらない。
世界観もスピード感もものすごく好きでした。
あっとゆうまに読破。

病的に美しいユートピア。
汚れなき理想郷のはずだった1000年後の日本。
伝説。呪力。消える子供たち。

ダークなSFで、とにかく想像力をフル稼働して読む感じ。
私の好みにぴったりで、すごいおもしろかったー。
次は「悪の教典」読もーっと。

久々にはずれも引いてしまったなぁ。
どの本屋さんでも、どどーんと積んであるからおもしろいかと思ったのにぃぃ。
北林一光 「ファントム・ピークス」
うーーん、全然好きじゃなくて早く読み終えたい一心でした。

活字中毒、進行ちゅう。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-06-24 20:26 | もの

あぁ、かわいい羽ピアス。
b0195971_20254991.jpg

[PR]
by mahalo0504 | 2011-06-23 20:26 | もの

こびと

あれ?何かいるんですけど。
お花の中に・・・・
b0195971_1734941.jpg

こびと、発見ーーーーー!!!
キモイーーーーーーーー!!!



b0195971_1744078.jpg

こびと・・・。
名前はカクレモモジリといいます。


新しい携帯ストラップ。
キモカワでしょ。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-06-12 17:07 | もの

春巻き祭り

今日の晩御飯は、春巻きと生春巻き。
今日の晩御飯は、春巻きのお祭りです。
b0195971_056965.jpg

[PR]
by mahalo0504 | 2011-06-07 10:54 | もの

宝物

初めてネパールへ行った時に買ったターコイズのピアス。(写真左)
ブルーと赤の組み合わせが最高に好き。
b0195971_16203852.jpg

でも実はこれ、2代目。
初めて行った時に買ったのは、いつの間にか片方を無くしてしまって。
とってもお気に入りだったので、猛烈に悲しかったのですが、
再びネパールに訪れた時、偶然にも同じデザインを発見!即買い!

それ以来、お守りのような存在。
これを付ける日は、自分らしくいられる気がする。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-06-02 16:26 | もの

短所は長所

あ、またベランダ出てきたなー。
ダメだっつってんじゃん!!
b0195971_2347550.jpg

寝起きなので、目がしょぼしょぼだな。
b0195971_23474319.jpg

お散歩行きたいっすー
b0195971_23481550.jpg


ぷりけつー。
私がおしりの毛をカットしたので、ざく切りです。(笑)

いやぁ、それにしても、分かっちゃいるけれども、
本当に短足だなぁ。(笑)
ペットショップにいる赤ちゃんチワワよりも、足が短かった。
もぉ、かわいいんだからぁ☆

ダックスと同じぐらいの短足マハロ。
飼い主に、似る?!?!
[PR]
by mahalo0504 | 2011-05-30 21:42 | もの

どないしよ。

こちらも旦那さんが買ってきてくれた、アンティークの筆箱。
b0195971_1743474.jpg

「お前、好きそうやなと思って。」
えっ?!?!
ほんとに?!?!
私、これ好きそう?!?!?!(笑)

まぁ、確かにエジプトは好きですけれども。
どないして使おうか・・・。

実は凝っていて、蓋を開けると・・・
b0195971_17464843.jpg

いや、その乳!
凝ってるけど、チチがね。

しかも、Made in KOREAって書いてあったーーー(爆)
[PR]
by mahalo0504 | 2011-05-24 20:34 | もの

心が震えたもの・こと・ひと・とき


by mahalo0504
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30