人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moment by moment

mahalo0504.exblog.jp ブログトップ

休日

久々に映画を観ました。スカパーでだけど。
休日_b0195971_1721267.jpg

「アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生」
生きるように撮り、撮るように生きる。
写真家アニーリーボヴィッツの溢れ出る才能と感性のドキュメンタリーでした。
激動の人生を送っている彼女、でもとても幸せそうな顔をしていたのが印象的でした。

もう1本、
「扉をたたく人」
心を閉ざした初老の大学教授と、移民の青年との心の交流を描いた物語。
青年が奏でるジャンベを通して、人と触れ合い、温かく幸せな気持ちを取り戻していく主人公。
なんとも愛らしくて、素敵なおじいちゃんでした。

ずっと観たかった映画だったので、すごく充実した休日になりましたなぁ。
映画って見なくちゃダメだなぁー。
昔は本当にいっぱいいっぱい観てたけど、仕事して主婦して忙しくしてると
なかなか観る機会が減っちゃってたなー。

さて、晩御飯の準備でもしますかなー。
あー、やだやだ。
by mahalo0504 | 2011-07-02 17:46 | ひと

心が震えたもの・こと・ひと・とき


by mahalo0504
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31