moment by moment

mahalo0504.exblog.jp ブログトップ

シビレル

本屋さんで表紙と題名を見た瞬間、「これ読まなきゃ!」と思ったのですが、
なにせ上・中・下なうえに、分厚い。
本のストックはまだ5冊あるしぃ・・・。
と思って先延ばしにしていましたが、ようやく購入。
b0195971_20294650.jpg

貴志祐介 「新世界より」
読み始めると、もぉ止まらない止まらない。
世界観もスピード感もものすごく好きでした。
あっとゆうまに読破。

病的に美しいユートピア。
汚れなき理想郷のはずだった1000年後の日本。
伝説。呪力。消える子供たち。

ダークなSFで、とにかく想像力をフル稼働して読む感じ。
私の好みにぴったりで、すごいおもしろかったー。
次は「悪の教典」読もーっと。

久々にはずれも引いてしまったなぁ。
どの本屋さんでも、どどーんと積んであるからおもしろいかと思ったのにぃぃ。
北林一光 「ファントム・ピークス」
うーーん、全然好きじゃなくて早く読み終えたい一心でした。

活字中毒、進行ちゅう。
[PR]
by mahalo0504 | 2011-06-24 20:26 | もの

心が震えたもの・こと・ひと・とき


by mahalo0504
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31