moment by moment

mahalo0504.exblog.jp ブログトップ

remember

b0195971_0465969.jpg


母の実家にお墓参りに行ってきました。

何年ぶりだろう。

なんだか子供の頃の、セピア色になってしまった懐かしい夏休みの思い出がよみがえった。

毎年毎年、家族そろって里帰りしてたな。


スイカ、海、花火、田んぼ、夏の空・・・。

なつ・・・か・・しい・・・・・な・・・・・・




ZZZZZ・・・・・。





感傷に浸る前に、爆睡。早起きだったからね。

家を出発してから覚えてるのは山科までの道。

いつも見てる道やん。くそう。



久々に会ったばあちゃんは、小さくなっていたけれど元気で、なんだか涙が出そうになった。

森に囲まれたお墓の前で、「これは旦那さん」とか「これは子供」とか教えてくれた。

そこには偶然風が運んでくれた種から、

キレイなキレイな桔梗の花が咲き、大きく大きく天を目指していました。

ご先祖様、ありがとう。




帰り道も、ドライブが嬉しいのか、父も母も我が我がで話し続けていた。

会話が成立していないようで、なぜか成立しているこの二人。

なんか微笑ましいなぁ・・・・。

家族っ・・・て・・・いい・・・・・・よ・・な・・・・・



zzzz・・・・・・・。



だって早起きだったんですもの。くそう。
[PR]
by mahalo0504 | 2010-08-13 10:10 | こと

心が震えたもの・こと・ひと・とき


by mahalo0504
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31