moment by moment

mahalo0504.exblog.jp ブログトップ

morocco

b0195971_1423593.jpg


流行ってますねー。モロッコ。

今年の夏のエスニックテイストはどこを見てもモロッコモロッコモロッコ!

世界不思議発見でもモロッコ特集されてたー。

モロッコってアフリカなんですよね。

なんかイメージがトルコ的な感じやからユーラシアっぽいよね。

わたしだけか。


イスラム圏よりヒンドゥー圏~東南アジアが好きだったけど

妹がイスラム圏にハマってから、私も興味津津。

ジャマエルフナ広場にもスークにも行ってみたいし、ベルベル人にも会ってみたいなぁ。

宗教や風習の話を聞いてると本当に未知の世界というか

映画のような、物語のような。

どうしてもアラジンのイメージだから夢物語。


b0195971_14244069.jpg


我が家にあるモロッコのバブーシュは妹が現地で買ってきてくれたもの。

あの独特の匂いはまだ残ってるけど、ぽってりフォルムと刺繍が好き。

光を浴びるとキレイなガラスは窓際に。

もっともっと集めたいけど、無駄遣いガマン中・・・。
[PR]
by mahalo0504 | 2010-08-04 14:25 | もの

心が震えたもの・こと・ひと・とき


by mahalo0504
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30